『往復書簡』 公演情報 『往復書簡』」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    自分で読書するより 深い感動があります
    『十五年後の補習』の朗読を鑑賞しました。
    90分間の朗読劇でしたが、飽きさせず、湊かなえワールド全開でした。

    あまり大がかりな舞台設定などはないけれど、その分、聴き手が、無限に自由に創造できて、こういう世界観もありかなと新しい発見でした。
    自分が一人で読むよりも、ここできいたら、深く入ってくるので、感動も大きくて、聴いた後にずっと脳裏に焼き付きます。

    ピアニカの音色がさらに盛り上げていました。

    また、機会があれば足を運びたいです。

  • 満足度★★★

    脚本
     二転三転する脚本の面白さで持った。朗読テキストを見ながらで、これだけカムのは、どうしたわけだろう。明かに、練習不足と粗雑都は「言わないまでも、作品への配慮の欠如である。

  • 満足度★★★★

    やっぱりいい!
    湊かなえさんの作品を最初に知った前回公演と同じ演目「二十年後の宿題」に伺いました。
    仕事帰りで寄れる21時の回があったのが嬉しい。
    2回目を聴いても、やっぱりいい本です。
    生演奏付きの朗読で、場面の雰囲気の演出としてだけでなく、効果音も演奏で演じます。
    役者さんの朗読は、声の調子で情景が想像でき心地良いです。表情でも演技をしていて、手抜かりなしです。
    「十五年後の補習」も楽しみです。

  • 満足度★★★★

    小さな劇場での密な空間
    おもしろい!

    ネタバレBOX


    バーでの朗読劇で、こじんまりとしたアットホームな雰囲気を楽しめました。外から聞こえる足音や話し声も良い効果になったと思います。
    原作も良く、演者の雰囲気と合っていました。中学時代の事件が二転三転しながら解決するのは面白かったです。ジュンイチさんがラス前の手紙でついた優しい嘘が泣かせます。他のニ編と併せて、原作を読んでみたくなりました。かなりカットしたそうですが、ソファーの座り心地も良かったし、もう少しノロケてくれても良かったです。

    最後もハッピーエンドを予想させる演技で、幸せな気持ちになりました。
    ただ、客が少なかったためか、コンディションが悪かったのか、朗読、演奏共にミスが目立った点が残念です。手紙のめくりが後半は時々ズレてしまった点も気になりました。

    とはいえ、今までで一番小さな劇場だったので、貴重な体験になりました。演者と観客が近いのも面白いですね。次は演劇とのこと、健闘を祈ります。

    カミが目立った点で-1としました。

このページのQRコードです。

拡大