ブラッディ・マリー 公演情報 ブラッディ・マリー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.6
1-8件 / 8件中
  • 満足度★★★★

    トマトチーム鑑賞
    何度かこの劇団の舞台を観に行かせて頂いており、
    特にこのトマトチームのキャストさん達は、素晴らしい演技力を
    お持ちの方達です。
    それもあり、今回は何か残念な、物足りない印象も受けました。
    全体的には、良かったと思います。

    ネタバレBOX

    残念だったのは、マリーの魅力でした。
    冒頭、終幕の重要な役回りだったのにも関わらず、ただうっとうしい
    女の人という感じで、終盤が共感できないせいか、とても長く
    感じました。
    また、中野さんの最初の汚名返上のセリフが聞き取れなかった点も
    残念でした。

    演出の意図だったのでしょうか?
    役者さん方は、とても良さそうなコンディションの回だっただけに、
    とても残念でした。
    とは言え、楽しみながら演技されているような安定感は、
    観ていて頼もしく、次回作に大いに期待したいと思います。
  • 満足度★★★

    ベタかもしれないけれど
    かなーり笑えて楽しい時間を過ごせた。

  • 満足度★★★

    ウオッカチーム観劇
    この劇団では珍しいコメディ作品で,楽しく観劇しました。舞台袖でのドタバタを見せる手法はどこかの劇団でも見たことはありましたが,各役柄を見事に演じきっており,見えない表舞台も想像できます(とてもじゃないが観たいとは思えない表舞台ですが^^;)。ただ,マリーが文字通りではなく血まみれ(表題のとおり)であることを表すには何かが足りない,だから最初のシーンと上手く繋がってはいるものの,印象には薄い,この点だけが残念。とはいえ,考え悩むことない楽しい時間を過ごせる舞台ではありました。

  • 満足度★★★★

    なかなか面白かった!
    舞台裏コメディー。
    ベタな設定だったが、なかなか笑えて楽しめた!
    好きだ、こういうの(笑)。


    ネタバレBOX

    主役を務める座長が、劇団員が犬のために作って持ってきた、
    栄養ドリンクを誤って飲んでしまった。

    公演途中に下痢になり、まともに公演が続けられない状況に。
    舞台裏で急きょ、脚本家が脚本を書き換え、公演続行するのだが・・・。
    舞台はどこへ向かって進行していくのか、果たして無事終了するのだろうか。

    出演者6人の公演であったが、6人とは思えないほどのフル活動で、
    楽しかった!
    皆さん、顔の表情が臨場感があり、良かった(笑)。
    舞台裏の事務所?がセットになっており、舞台は見えないが、
    すぐ横が舞台という設定だった。

    主役の座長が舞台に出てこれないので、
    時間稼ぎのために、舞台上で味方が悪役を切るシーンがあるのだが、
    切っても切っても死なないくだりは、ホント可笑しかった(笑)。

    私見であるが、スタッフが笑顔の挨拶、キビキビしていてとてもいいと思った。
    公演後は、役者陣が必ず観客を出迎えて挨拶をしてくれるのも、
    なんだか嬉しい。
    一般客への配慮が、かなりされている印象で特に評価したい。
    (アンケートの内容も観劇客を意識していて良いと思った)

    ちょっとオマケで☆4つ。
  • 満足度★★★

    ウォッカチーム!
    初見! 劇団に有りがちなトラブルを面白く観劇。ドタバタが馬鹿らしく感じなかったのは良かった。

    ネタバレBOX

    しんのすけの声真似が似ていた。清水さん(合ってる?)上手い。
  • 満足度★★★★

    うら
    舞台裏のお話。度重なるアクシデントに脚本を塗り替えていくドタバタコメディだった。なかでもてんこがサイコー。栄養ドリンクには気をつけよう。

  • 満足度★★★★

    見応えありました
    ちょっぴり「ラジオの時間」を思い出しました。劇場の雰囲気が効果的で、面白かったです。特に、舞台装置としてのボックスも良い味付けでした。

  • 満足度★★★★

    芝居はなまもの
     都会暮らしでは忘れがちだが、人生もなまものである。そのことを思い出させるような泥臭いシーンが続くが、終盤、煌びやかではないが重心の安定した人生を、舞台という鏡を通して見せてくれた。芸達者な役者たちに拍手。

    ネタバレBOX

     マリー役の女優がキスシーンに拘った訳も明らかにされる。彼女の彼氏は、親子以上に年の離れた人物であった。マリーと彼は、マリーより7つ年上の娘に反対されて、別れることを選択するが、キスシーンには、マリーから彼への最後の愛のメッセージが込められていたのである。何より、舞台上から、観客として来ている彼への、なまものとしての愛が手渡されたわけだ。
     今回、自分が見たのは、トマトチームだが、もう一つチームがあってウオッカチームという名である。両方を合わせるとブラっディーマリーが出来上がるという寸法だ。
     舞台設定もユニークである。観客が実際観るのは、舞台裏の様子である。劇中、劇中劇が、上演されるが、実際には、こちらは音声のみの表現である。舞台裏では、緊張に押し潰されそうな進行係の様子や、アクシデントでアドリブを余儀なくされる演出家、役者陣の姿が描かれることによって、芝居に賭ける役者の生き様が描かれ、遂には人生そのものがなまものであるという事実を浮かび上がらせるのである。
     構想、構成の確かさ、演出の面白さ、役者陣の実力が相まって、見応えのある舞台になっている。

このページのQRコードです。

拡大