イントレランスの祭 公演情報 イントレランスの祭」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    虚構の劇団
    虚構の劇団 第8回公演「イントレランスの祭」観劇。

    まるでライトノベルをベースに、大人な演劇風味を喰らった気分。
    上手い!
    え、本当に劇団員さんそんなに若い方ばかりなの?
    と思えるぐらい手慣れた動きと発声をされている。

    誰を主人公にしても面白く出来るだろう団員の層が厚い。

  • 満足度★★★

    勢いはあるけど少し粗い印象が
    差別という重いテーマではありましたが、ダンスや笑いもあってポップな雰囲気の舞台だったので、構えずに観ることができ、若い劇団ということもあって勢いを感じられる舞台でした。
    ただ、個人的には、若い俳優さんたちの演技を含め、全体として少し粗い印象があったので、著名な鴻上さん作の舞台とは言え、終演後にカーテンコールが繰り返されたことに少し違和感が…。内容の割にはちょっとチケット代も高かったかなと…。

  • 重い問題を軽やかに
    虚構の劇団が初の大阪公演!ということで、大阪日帰り観劇を決行。
    ともするとタブー視されたり、重くなりがちな題材を、SFチックに、鴻上さんらしくギャグとダンスを交えて軽やかに。

    ネタバレBOX

    芝居の中で、日本で排除されようとするのは宇宙人、というところから始まっていますが、その裏で部落差別や在日韓国朝鮮人差別や女性差別、学歴差別、職業差別・・・あらゆる差別がてんこ盛りにあぶりだされていました。それぞれに、あーあるあると突き付けられて、でも今のところ私にはそのひとつずつがうまく見えていないので、これからゆっくり考えたいと思います。
    ダンスや殺陣もあって、楽しかったです。

このページのQRコードです。

拡大