公演情報
「Jeanne d’Arc -ジャンヌ・ダルク-」の観てきた!クチコミ一覧
実演鑑賞
満足度★★★★
マイクなしの生歌・生演奏で、役者さんたちのエネルギーを直に感じられて、最高でした✨
おなじみのジャンヌダルクの話が「王様目線」で描かれていて新鮮でした!
殺陣やダンスも迫力満点でカッコよかったです。
それぞれのキャラクターの想いが交差する様に胸が締め付けられました…。
面白かったです!!
実演鑑賞
満足度★★★★
内容や楽曲は文句無しに最高!リピートもしてDVDもすぐ買いました
しかし両班共に歌えない人がいたのが残念。
応援札の数的に集客のためかと思うが、前作初恋のそういう系出身のイケメンは歌もうまかっただけにそこがとても残念
実演鑑賞
満足度★★★★
「シノン」の回を観劇しました。
生演奏だけでも贅沢~と思うのに、生歌(マイクなし)で、迫力がすごかった。
キャパ倍にしてもいいくらい!
ジャンヌの妄信具合が狂気的で、シャルルを追い詰める様子が歌の掛け合い(?)で強烈に刺さりました。
シリアスなまじめな展開の間に挟まれる「ちゃかし」パートがちょっと温度的に熱すぎて、個人的にはフィットしなかったかな。
お二人のお歌の圧がすごくて・・・。
何はともあれ、贅沢な時間をありがとうございました。
実演鑑賞
満足度★★★★★
「ランス」を観劇しましたが、とても良かったです!
役者さん達のマイクを通さない歌声、演技やダンス、生演奏・・どれも素晴らしく、夢中で観ていたせいか、気付くと拳を握っていました。
ジャンヌを演じた笠井日向さん、ラストは神々しく美しくて感動でした。
その姿に、ジャンヌは本当に神そのものだったのかもしれないと思いました。
素晴らしいミュージカルでした!
実演鑑賞
満足度★★★★
「シノン」を観劇
「ジャンヌ異聞」とでもいうものかと思っていたら、正統的な「ジャンヌ物語」であった。
この「観てきた!」ではここまで満点ばかり。ミュージカル好きの私は期待して出かけてみたのだが、少しハードルを上げすぎてしまったようだ。
もちろん訓練された歌うまな方がほとんどなのだが残念な方々もいらして、<…ああだ…こうだ…>と悪口を連ねてみたのだがこちらの気も下がってしまったのでとりあえずはボツ。
ポジティブなことを書くと、一番の収穫は常川藍里さん。ホームページのやさしい好青年風の写真とはまるで違った切れの良い悪役ぶりは舞台の中盤を支配していた。もちろん歌も一級品だ。
とはいえ歌のうまさは松原剛志さんが圧倒的。レベルが違いすぎて浮いてしまうくらいだ。
ところで、わが日本の高市ジャンヌは本物なのだろうか。最初の戦いで倒れてしまうような偽物なのだろうか。私は結構期待しているのだが。
実演鑑賞
満足度★★★★★
凄いものを見てしまった…というのが率直な感想です。幕が開けた瞬間から「この劇団は只者じゃないな…」と思いましたが、実際はその数倍上でした。とにかくクオリティが桁違いに高いです。たぶん今年見た舞台のなかではベスト3に入ります。演出も演技も完璧ですが歌唱がずば抜けていますね。13日まで公演がありますが、ほんと、観るなら早めに見たほうがいいですね。つまり、キャストの喉が潰れる前に見たほうがいいですね^^ ほんと見て損のない舞台です。久しぶりに度肝抜かれました。さっそくミュージカル好きな知人に「マジで見たほうがいいよ!」のメール送りまくってます^^ ほんと最高の時間をありがとうございましたm(_ _)m
実演鑑賞
満足度★★★★★
2日目を鑑賞しました。神の声を聞いたジャンヌ・ダルクが異教徒として死刑になった後の異端裁判をやり直す話。歴史では、目に見えない存在からの声に従い、人生の転換を起こす人がいます。偉人や聖人は、人生のどこかで神や天使の声を聞き、その呼びかけに応え自らの使命を果たそうと立ち上がることがあります。今回の主人公のジャンヌ・ダルクもまさにそれでした。独りの少女の勇気が国を救うという「物語」ではなく、歴史の事実がそこにありました。当時、信仰が生活や善悪の判断の中心にあった時代に起きた奇跡的な出来事。神の声を聞き、その声に従って生きるには、強い信仰、勇気、選ばれしものの覚悟が必要であったことを改めて思い起こしました。小劇場ならではの迫力のある生歌には心揺さぶられました。ミュージカル、演劇の枠を超えた素晴らしい舞台でした。
実演鑑賞
満足度★★★★★
小劇場とは思えない上質な舞台で
近いからこその迫力があって
涙が止まらなかった😭
キャストさんみんな良かったけど
特に 大天使ミカエル役の田中海咲ちゃんの歌が
めちゃくちゃ胸に刺さった✨
実演鑑賞
満足度★★★★★
面白い、お薦め。初回ー満席どころか増席。
チラシにある「壮大な歴史スペクタクル・ミュージカル!」という謳い文句であるが、脚本・演出・演技(歌唱も含む) どれもレベルが高く観(魅)せる 力 がある。ミュージカルであるが、ヘッドセットマイク等は使わず 生の歌で聴かせる。地下であまり広くない劇場だから、十分聞こえる。声量をコントロールし安定した音程とリズム。舞台上でピアノとパーカッションの劇伴(奏者は黒衣裳)。「日本発のミュージカルを、世界へ!」を標榜しているだけのことはある。またフィジカル・シアターといった印象もある。
物語は、ジャンヌ・ダルクの異端裁判のやり直しを通して、彼女の生き様とシャルル七世の苦悩をダイナミックに展開していく。ジャンヌ・ダルクがどのようにして歴史の表舞台に現れ 去ったのかを回想するスタイルで紡ぐ。舞台は意識的に原色(衣裳や照明等)で彩っているようで、スタイリッシュといった印象。この裁判が異国の それも約600年前の出来事であるが、なぜか現代日本における司法の在り方(冤罪等)を連想させる。観応え十分。
なお ダブルキャストであるが、それぞれ12回公演があることから 声を大切にしてほしい。
(上演時間1時間40分 休憩なし)【ランス】