PHANTOM 語られざりし物語~The Kiss of Christine~ 公演情報 PHANTOM 語られざりし物語~The Kiss of Christine~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.4
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    長い!
    もう少し整理して、凝縮してもいいと思う。途中が冗長で、3時間は長い。

  • 満足度★★★★★

    まさに
    語られざりし物語。怪人であるエリックの人生。そしてクリスティーヌへの想い。ナーディルに対しての気持ち。いろんなものが入り混ざり、またエリックの人となりなどがわかった気がする。何度観ても心が痛く、そして美しい。いつまでもこの世界に浸りたい。

  • 満足度★★★★

    PHANTOM 語られざりし物語~The Kiss of Christine~
    前作とパリのオペラ座を思い出しながら鑑賞。やっぱり映像の美術と暗い目の照明がいい。衣装も豪華で良かった。きっといつも通り原作小説に忠実で、生真面目な台本なんだろうな。長く感じる場面もあったけど、力作。休憩込みで三時間。
    シアターサンモールに高校生男女いっぱい観にきてた。門限ゆるいのか、都心に住んでるのかな。客席に若い人がいるとそれだけで嬉しい。

    ネタバレBOX

    映像がずずいーーーと上に移動することで、観客は自分が下に降りて行ってるような気がするんですよね。ファントムの隠れ家に降りて行く臨場感が嬉しい。後日談も面白かった。救いがありました。
  • 満足度★★★★★

    PHANTOM
    映像が本当に綺麗でPHANTOMの世界観をより深く堪能できました。
    エリックのクリスティーヌを愛するが故のいろんな葛藤が切なすぎて、胸がぎゅうぎゅうと苦しくなりました…
    後半は涙なくして観れませんでした。

  • 満足度★★★★

    山本芳樹さん圧巻
    山本エリックのプレビュー公演、拝見しました。

    私がスタジオライフのファンになったきっかけは、山本さんと及川さんと石飛さんだったのですが、本当に、今回のエリックも素晴らしくてなりませんでした。

    「オペラ座の怪人」は、四季では市村さんは見逃していて、その後何度か観た四季版では、一度も満足できるレベルのものはありませんでした。

    ミュージカル原作が、人間ドラマが希薄なのかと思っていたら、昨年映画で観た50周年記念コンサートが素晴らしかったので、ミュージカルの不出来は、上演劇団の演出に起因するものだとわかりましたが…。

    で、かねてより、日本の怪人には辟易していたので、山本さんのエリックには、苦悩と存在感と、愛の渇望が痛いほど伝わり、後半は、涙を禁じえませんでした。

    ただ、怪人がオペラ座に住むようになるまでの場面が、やや冗長だったのが残念でした。

    オペラ座が完成してからの、バックのスクリーン映像が素晴らしく、ため息が出ました。ちゃんと前面にいる役者とフィットして、全く映像とは感じさせないリアルさがありました。

    ただ、人間ドラマとしての完成度から言えば前回の「ファントム」前篇の方がクオリティが高かった気かします。

    ミュージカルでは、ただの変質者ストーカー的にも見受けられかねない怪人の人となりや周囲の人間の彼に対する関わり方が丁寧に描かれているので、ミュージカルのファンの方にも腑に落ちる作品になっていると思います。

    ネタバレBOX

    当パンに、前回のあらすじが書いてあるのは親切でした。

    とは言っても、全く今まで「オペラ座の怪人」の内容を把握していない人が観た場合、ややわかりにくい構成ではあったように思います。

    特に、「プロローグ」と「抗い難し者」の場面の流れが忙しく、登場人物の出はけが工夫なく、頻繁なため、高校の学園祭レベルのような印象を受けました。

    エリックが、オペラ座の建築に関わる場面からは、一気に人間ドラマの趣が強くなり、画面の美しさとも相まって、引き込まれました。

    岩崎さんのラウルが予想より、適任で、とても良かったのも嬉しく感じました。
    ただ、初日だったせいか、最後の場面の大事な解説台詞で、たぶん「クリスティーヌ」の名を口にする箇所を間違えられたようで、論旨が噛み合わないところがあったのが、残念でした。

    最後にちょっと登場する、林さんのシャルルの存在感はさすがです。

    個人的には、及川さんの登場が少なかったのがとても残念。でも、あの壊れかけたバイオリン人形が及川さんだったとは、帰って当パン見るまで気づかず、御見逸れしましたと拍手しました。

    息子が以前共演させて頂いた佐藤さんのナーディルも好人物を丁寧に演じ手好感が持てましたが、石飛ナーディルもさぞや良かっただろうと想像します。

    とにもかくにも、初日で、あれだけ、台詞が完璧に入って体に落ちている山本さんには、ただただ感服するばかりです。

    55年以上の観劇人生ですが、山本さんの役者力は、私のベスト10に入ると改めて思いました。

このページのQRコードです。

拡大