秋カフェ『和いろいろ』 公演情報 秋カフェ『和いろいろ』」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    美味しい幕の内弁当
    短編劇集 vol.3 秋カフェ『和いろいろ』を観る。30分くらいの短編劇の二本立て+おまけ。
    Aプロは、AnChie『大味噌村の昔話-ばばへびかえる-』と劇団桃唄309『しいたけくんと金魚』。AnChieは、古典芸能のエッセンスをふんだんに入れつつ、なんちゃって学説で真面目に不真面目にでっち上げ。シャキッとゆるく。一方、桃唄は、わかつきめぐみを思わせるほんわかもののけ話。おまけの、佐藤達さんのかみしばい、というか語りがほのぼの。ココロの荒んでいる人にはオススメです。

    Bプロ。劇団リケチカ『さんかくの方向性』は、おにぎり島に辿り着いた漂流者の罵り合い(笑)。桃唄309『置き手紙』は、落語風味なとぼけた探偵物語。探偵役の佐藤達さんが意外にも?カッコいい。脚ながっ。

    Cプロ。劇団だるめしあん「ムラサメ」は、妖刀伝説をモチーフにした学生演劇風味。エビマヨちゃんにざっくりと切られたいかも(笑)。桃唄309「ザ・キャンプ40」は、テンポの良い、3人の40オヤジの哀愁漂う微笑ましいキャンプの話。役者に当て書きしている感じ。

  • 満足度★★★★

    Cパート
    劇団だるめしあん「ムラサメ」
    エビマヨ女はシンクロ少女にでてきそうなキャラで発展させてほしい。

    劇団桃唄309「ザ・キャンプ40」
    映画「シティスリッカーズ」のダイジェスト版的で面白かった。

    短編じゃなければ☆5こです。

このページのQRコードです。

拡大