満足度★★★★★
趣味
まあ人に勧められるかどうかはさておいて、
自分的にはかなり趣味にはまるお気に入りな作品でした。
素晴らしい役者も多く、どっと世界の中に引き込まれました◎
演出や美術が素敵でカーテンコールでの
土下座っぷりで更に大好きになりました。
満足度★★★★
観た
オムニバスのようで、それぞれの物語が繋がっている構成が面白かった。
舞台装置や小道具にもこだわりを感じて、世界観に入っていけた。
河西裕介さんが素晴らしかった。
堪能した。
満足度★★★★
点から線へ、そして…
いくつもの点が線になり、その線が積み重なって立体を作り上げた構成、見事でした。内容に関してはそろそろ次のステップにいってもいいのではないかと、個人的には思いました。
満足度★★★
面白かった
あらすじ?確認せず見たから全然分からず、見終わったあとに、なるほどと思いました。
見てる最中内容は全然わからなかったけど、とても楽しくみれました。
満足度★★★★★
癖になりそう。
初・乞局 行ってきました。
ナカゴーで、墨井鯨子さんに惹かれて。
対面式の客席。
オムニバスのようで、繋がっている。
ライティングも暗くて、物語に合っていて、雰囲気も好きでした。
なんだか出てくる男の人達が粘着質な感じで、女の人は、たくましい感じで。
うん。なかなかリアル。
ラストシーンもよかった~
それにしても身体をかなり酷使されていた!
おもしろかったです。なんか癖になりそうな予感です。
感謝!
17日まで!
満足度★★★★
家。
「家」とは何か。住むとは何か。誰かと同居するとはどういうことなのか。重すぎもせず軽すぎもせず、適度な笑いを含めながら心の在り方、微妙な揺れ方、すれ違い方を織り交ぜ、ヌルッと駆け抜ける2時間。面白かったけど、観たあと、心に刻まれる何かがもうちょっとだけ欲しかったなぁと思います。ところで「15歳未満入場不可」の意味がよく分かりませんでした。内容的には何の問題もないと思うのですが…。
満足度★★★★
面白かったものの、不完全燃焼の感
ドキッとさせられる、胸をえぐられるようなキレのいいシーン/台詞が数々あり「いいものを観た」という感じではあるものの、観終わって不完全燃焼の感が結構あり。
個々の要素はよかったのに、それぞれがぶつかり合うような化学反応というかスパークがあまり感じられず、もったいないなあという印象が。
前半のヒリヒリするような居心地の悪さが、後半にじんでぼやけてしまっていたようにも感じられ。
それでも震災に於いてのにんげんの在り様を、既存の枠内に押し込めようとせず正直に描いた脚本には好感。
震災という「事件」を神の視点でまとめるのではなく、それぞれどうしようもなく距離や断絶のある「当事者たち」のものとして綴られた物語からは、人間のどうしようもない無様さや滑稽さ、そしてその向こうにいとおしさすら感じてしまった。
役者陣の芝居、美術、照明、音効など、クオリティの高さが光る。