熱狂 公演情報 熱狂」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★

    創像工房、初見です。
    小劇場で頭角を現している笹木皓太くんが出演しているので観に行きました。大学の演劇サークルということを鑑みると、脚本演出演技スタッフワーク等において今一つなのは仕方ないのかなとも思いますが、学外で活躍している学生の団体(あんかけフラミンゴ等)に比べてあまりに熱量に差がありすぎる。
    テーマ的には誰もが共感しやすい青春モノなのだけれど、セリフ以上に気持ちが伝わって来ない、音楽だけが浮いてしまっている、外からの雑音に空間が負けてしまっている等々、気になる点が多々あり共感できず。学生に多くは求めませんが、たった一つ「演劇が好き」それだけが舞台から伝われば満足できたのになと残念。
    開場を待つ間、楽器を背負って行き来する慶應の学生達のイケメン度の高さにびっくりしていたのですが、上演中に絶えず聞こえていた彼らの演奏(あまり上手くない、、)を凌駕するような「熱狂」が表現出来ていたら、まだまだ蔓延している「演劇ダセェ」みたいな空気も変わるんじゃないかなと思いました。(☆3つ、甘め。)

    ネタバレBOX

    笹木皓太くんはやっぱり良いですね。セリフを言ってなくても、何を考えているか分かる表情、佇まい。明らかに力量が突出している彼が脇役だったのはいろいろ事情があるのでしょうが、勿体無いな、もっとその演技を観たいなと思いました。あと主演のリクとトッキー役の女の子が良いものを持ってると感じました。
    それと上演シーン。まさかの美術の転換と、私たち観客がそのまま観客として巻き込まれてた点はちょっとびっくりして、おおっ、と。

このページのQRコードです。

拡大