スタンス 公演情報 スタンス」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-13件 / 13件中
  • 満足度★★★★★

    はじめての梅棒
    こんなに楽しくかつダンスを身近に感じられたことはなかったのでインパクトがあった。

    笑いを生み、感動を生むダンスパフォーマンスに魅せられた。

  • 満足度★★★★

    エンタメダンス!!
    役者さん達(ダンサーさん達?)がもう踊りが大好き!!ってことが伝わってきて、ラストはなんだかじーんと来てしまいました。内容は、15ミニッツの短編と他の短編集なのかなあと見ていたら、びっくらする仕掛けもあり、大人も子どもも楽しめる舞台になっていました。

  • 満足度★★★★

    楽しめました
    正直ダンスはよくわからないのですが、この芝居仕立てのパフォーマンス大いに楽しむことができました。会場の盛り上がりがいいですね。

  • 満足度★★★

    かっこいい
    かっこよかった。

    ただ、かなり後ろのほうだったこと、前に少し背の高い方がいて、ちょうど舞台センターが見づらくなっていたこと、最初10分ぐらい近くの家族連れがなにやら会話していたこと、などがあり、なんとなく入り込みにくかった。

    パフォーマンス自体とても素晴らしいものだったと思うのだが、
    選んだ曲自体からくるイメージと、パフォーマンス自体のイメージとして、自分自身が感じるものが違ったため、パフォーマンスが気持ちに入り込んでこなかったのが残念。(個人の感覚の問題だけだと思います)

    パフォーマンスはとてもかっこよく素晴らしいものでした。

    ネタバレBOX

    特に、個人的に違和感を感じたのは、

    エール、ねぇ、Poisonが続いたあたりは、多分曲が伝えてくることと、パフォーマンスの主題がどうも違うように感じてしまった。
    あと、GoGoHeavenも、わかるけど、違う感覚を持ってしまった。

  • 満足度★★★★★

    これぞエンタテイメント!
    最後まで一瞬たりとも目が離せない。3つのストーリーを交錯させながら、私のような素人にもわかりやすく、選曲もJ-POPを使い親しみやすい。メンバーのダンスへの愛情が観ているこちらにビンビン伝わってきて身体表現の素晴らしさを改めて実感した。。老若男女すべての人が楽しめる、これぞまさに極上のエンタテイメントである。

  • 満足度★★★★★

    楽しかった!!
    の、一言。決して思考停止ではありません(笑) ただただ、目の前のカッコ良くて素敵なパフォーマンスに魅了され続けました。ダンスから浮き上がるストーリーにもキュンとさせられ、とてつもなく幸せな気分になれて。このステージを観て楽しいと思わない人は皆無ではないでしょうか。さすが日本一のパフォーマー。大満足です☆ P.S.ザンヨウコさんのCD聴きまくってます☆可愛い可愛い可愛い☆☆

    ネタバレBOX

    二つのストーリーを併せてのパフォーマンス、圧巻でした。思わず鳥肌。もう一度観たくなりました♪(時間がなくて行けませんでしたが、、)

    すいーつ君はやっぱり可愛い。女性として見習います(^-^;)

    ※youさんという女性の方がすっごく素敵でした☆☆
    しなやかでキレがあって。youさんのダンス、もっと観たいなー。。
  • 満足度★★★★

    ワクワクしました!
    こんなにワクワクしながら観たのは久々でした!ホントに楽しかったの一言。よく練られた構成でした。ダンスだけで、こんなに惹き付けられるとは予想外でした。もう一回観に行きたかったなぁ~また次回公演も観に行きたいと思いました。

  • 満足度★★★★

    ムーブメントを起こせるか?
    満を持してというか、待ちに待っていた団体が初公演を行なったので観てきた。
    やっぱり梅棒は、わかりやすい・楽しい・驚きの3拍子が揃っている。
    個人的に、梅棒をずっと観ていた一ファンとしては、やや物足りなさを感じるかも。ただ、、ダンスを知らないでも初めて観る方にとっては、大好きになってくれる事は、間違いないと断言できるので、

    映画より臨場感があり、
    お芝居よりわかりやすい
    ダンスよりココロに響く

    そんな熱い集団です。

  • 満足度★★★★★

    ジェットコースターパフォーマンス
    ジェットコースタームービーならぬジェットコースターパフォーマンス、それも最初に坂をノロノロ上って行く従来型ではなくいきなりスピードが出る新型の…。
    そして3つのストーリーを台詞なしで雄弁に見せるだけでなく「あんなシカケ」や「そんなシカケ」も仕込んでいようとは脱帽!
    また、アフタートークで出た今人さんの芝居のルーツ関連のハナシにもらい泣きしそうにもなる。

    ネタバレBOX

    場面ごとに進む3つのストーリーがやがてリンクして行くだけでなく、一度別々に見せた2つのシーンを同時平行で演ずる(音楽も重なる)なんて離れ業まであるとは本当にビックリ。
    ザンさんのアイドルぶりも見事だったしなぁ…。
  • 満足度★★★★★

    ただ楽しい!の一言
    終演後、昂揚した脳内で、ただただ「梅棒すごい、梅棒やばい」と唱えつつ、帰りました(笑) ダンスの動きの中にも細かな伏線があって、そこはしっかり演劇。今人さん、すごいですね。選曲のどれもこれもがツボでした。誰が見てもわかる、文句なく楽しい、そんな舞台ってなかなかないですよね。もう一回観たいなぁ・・・。

    ネタバレBOX

    ダンスに乗せて聞く「明日があるさ」で冒頭からなぜか泣きそうになり、「愛があれば大丈夫」で本当に大丈夫な気持ちになり(笑)。元気をもらいました!ありがとうございます。
  • 満足度★★★★★

    演劇とダンスがすばらしく融合された作品!!!
    これは本当にいろんな人に観てほしい作品。老若男女、演劇初めてな人、ダンス初めてな人、パフォーマンス初めてな人、舞台自体初めてな人、いろんんな人に。楽しい、とにかく!!! ひとりで観るもよし☆友達誘って観るもよし☆恋人誘って観るもよし☆この作品の解釈に理屈はいらない。今後も梅棒の本公演を観たいですよ!!!

  • 満足度★★★★★

    女の子
    二人とも女の子にしかみええませんでした。
    かわいかったです。

  • 満足度★★★★★

    扉は開いたー
    凄く楽しかった(^o^)
    舞台の表現というものについての奥深さが堪能できました

    今年から義務教育でも”ダンス”が取り入れられるようになったし、
    身体表現というものについて、
    深く考えてみる事も重要だよなぁと思わされました。

    (全席指定 1時間20分くらい)

    ネタバレBOX

    懐かしい’90年代の邦楽に合わせた無言のダンス芝居です
    80分が、あっという間でした。
    短く感じる気もしますが、無言とはいえ。
    舞台に登場したら始終動きまくっていますから、
    17人では、これが限界だそうです。(本当にそう思います)

    歌詞に合わせた表現や(重なる3つの)物語がダンスで紡がれていきます
    (舞台正面を見て左手に2mほどの舞台あり、
    手前に客席側への正面階段。
    右手側は中2階みたいな舞台です。)
    面白い立体的な空間で17人のダンサー(って言っていいのかな?)さんが、
    縦横無尽に踊りつくす舞台であります。

    会場に入場するまでの廊下に、
    登場者たちのパネル写真が飾ってありました。

    終了後はアフタートークサービスあり
    (15分くらいです・・・と言いつつ
    昨日は40分くらい喋って製作さんに怒られたそうですが・・・・。
    今日は30分でしたー(^^)

このページのQRコードです。

拡大