満足度★★★★★
海のイェー!!
どうも、観劇人どぅえす。
ぶっちゃけ面白かったっす。
“声出して笑える”ってことを声を大にしていいたいですね。
結構周りの人もみんなワハハつって笑ってました。
で、どんな話かっちゅーと、海の家を舞台に繰り広げられるサスペンスコメディって感じ。
ある海で、海の家の「看板娘の一番を競うコンテスト」が開催されて、主人公の海の家と隣のコカカパーナっていう店が優勝賞金の100万円をかけて競い合います。。
で主人公は友達の漁師の娘(超ヤンキー)をバイトで看板娘として雇うんだけど、その漁師がコカカパーナの店長に100万の借金があるせいで、コカカパーナの店長がヤンキー娘にコンテストを辞退するように迫るという……。
一方で、実はそのコンテストにはある“大物俳優”が一枚噛んでて、コンテストで優勝した看板娘はその俳優と映画で共演できるという副賞がついていたんです。で、実はその俳優は客になりすまして看板娘を監視していて…。という感じ。
いやー、まさかあの人が俳優役だったとはね。。二転三転するストーリーと随所に散りばめられたギャグが寄せてはかえす波のようでした。意味わからんね、おれ。
凡人座の公演見たのは2回目ですが、どの登場人物もキャラが立っているのが特徴だと思います。だからどの場面も期待させられるし、今回はさらにストーリーが読めなかったから本当に面白かった。つーかもうこれ以上のもの出ないっしょ(超余計なお世話)って感じ。でももし次もおもろかったらもったないから見にいきます!
今回の観劇(感激)ポイントは、ヤンキー娘のハジケっぷりですね。超ブチギレ。触れるもの皆傷つけるヤンキーなんだけど、バイトを始めた理由ってのがかわいらしいんすよね。
満足度★★★★
あったかいコメディでした。
頭をからっぽにして観ることができました。
ストーリーもキャラも、恥ずかしいくらいにベタな感じでした。
はじめ、観る方としてのってくるまでは、間のびした感もありましたが、だんだん、次こうなるかな、こうなって欲しいな、というのが、そのままストーリーになっていく感じで、テンポアップしてからは、大変面白かったです。
個人的には、ヒーロー、山内役の方がお芝居が特別うまいわけではなかったのですが、いいキャラで、かっこよくてよかったです。