幕末スープレックス(東京公演) 公演情報 幕末スープレックス(東京公演)」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.4
1-6件 / 6件中
  • 20121006
    (^・ェ・^)はいけんしました

  • 満足度★★★★★

    胸焼けと疲労困憊したが、観れて良かった♪
    感想を書くのを忘れてました。ベタでエロ(下)を全面に出したチャンバラ笑劇ミュージカル。ごった煮感満載のエンタメ見世物芝居でした。でも長い(笑) エエじゃないか躍りを、風営法(ダンス禁止)に絡めてきたり小ネ
    タ満載でもありました(笑)

  • 満足度★★★

    概ね良好だが欠点もアリ
    ザムザ阿佐谷の古材を使った内装にピタリと合った時代もので、以前の劇団☆新感線の作風をも連想。
    終盤で権力に屈しない民衆のパワーを見せるかと思わせてアメリカンニューシネマ風な結末となり、しかしそれをネガティブな印象にしない締めくくるのが上手く、また、生演奏・生歌をふんだんに取り入れた音楽劇的なツクリもイイ。
    しかし開演定刻を2-3分過ぎてからのアナウンスは「間もなく開演致しますのでもうしばらくお待ち下さい」だけで、結局7-8分押したことについて全く触れなかったのはいただけない。

  • 満足度★★★★

    子供鉅人『幕末スープレックス』
    面白かったーーー!ザムザ阿佐谷で二時間二十分もあるんだけど、すんごい楽しかったです。セリフも歌も良かった~。卑猥なのは大の苦手なんだけど、それもひっくるめて愛せました。気持ち的には★5つ。

    ネタバレBOX

    松竹梅の三姉妹。女優さんすばらしかった。ラブ吉もかっこ良かったです。
  • 満足度★★★★★

    「気持ちいい」作品
    子供鉅人を観るのは去年の『バーニングスキン』と二度目。こんな気持ちのいいエンターテイメント作品もやっちゃえる集団だったとは、驚き。
    幕末に生きる三姉妹の運命を、圧倒的な熱量で遊び心満載に綴る、140分があっという間な賑やか音楽劇。

    時代劇としての面白さに加えて、この劇団にとっての「演劇とはなんなのか」的な意志が垣間見えて印象的。

    役者やミュージシャンについて。確かな力量の高さが、作品をこじんまりとさせる方向には向かわずに、ちゃんとパワーや猥雑さにつながってるのが素晴らしい。
    人によって若さや粗さはあるものの、そうした「雑味」が却って空間の異様なドライブ感を生じさせていて気持ちよかった。
    ゲストの黒田育世さんのしなやかさ/自由さも、見ていて楽しい。

    終盤、機材から明らかにトラブルで煙が上がってたけどあれは大丈夫なんだろうか・・・。
    ちょっと見ていてハラハラしてしまったのは否定できない・・・^^;

    子供鉅人、また東京に来るときは、是非ともまた劇場に足を運びたい

  • 満足度★★★★★

    すごいパワフルっっ
    プレビュー公演を観劇しました、安価で拝見させていただき感謝です。バカバカしいものが全部ある!!始まってしまえば上演時間2時間20分はあっという間。最前列に座ったのですが、役者さん達との距離は本当に近くて圧倒される。役者総出でぎゅうぎゅう詰めの舞台上で、歌い踊られる劇中歌はどれもノリノリで楽しい。勢いとテンションでやりたい事をぎゅうぎゅうに詰め込んで、でもしっかり観客を楽しませるエンタメ作品だと思いました。頭空っぽで楽しめるのに、物語のパワフルさは衝撃的。しんみりしそうになると必ず馬鹿馬鹿しい事が起こり、登場人物の悲哀も苦しさも壮絶なのに、それを笑いの入れ子構造でポジティブなエネルギーに転化してしまう。このエネルギー量はハンパないっっ!!

このページのQRコードです。

拡大