虹色サラウンド 公演情報 虹色サラウンド」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    押しと引き
    ワークショップ公演ということで、どういう経緯での公演なのか気になりました。
    話の題材としては悪くない。そして熱い。それは良いんですが、個人的には、うーんという所も正直多かったです。新しい劇団さんというのもあるためか、発展途上な感じはします。けれども、舞台に対する一生懸命さは凄く伝わって来て、やはり熱い。それは芝居における根本なので高評価です。

    ネタバレBOX

    田舎の町のボーイが、東京に夢見て足掻くなかで命を落とし、そこに天使達も絡んでくる青春のお話。
    最初と最後のダンスは、無駄に筋肉をいじめ抜く過酷さだなぁと。元気一杯で良かったです。しかし前説は、正直寒かった。頑張りはわかるけど、今まで観て来た中で結構な具合でした。前半や所々の勢いある箇所にも言えますが、元気が良かったり活発なのと別じゃないかと思います。ひたすら騒いで押しているように見えるので、僕としてはあまり面白く感じれない。将来への不安や夢、そういったしっとり感の雰囲気は出ていたので、もっと深みを出せると思います。あの世のルール、各キャラクターの生い立ちなど、できれば細かい描写がもっと欲しいと感じました。オカマの天使さん、木村さんは動きがミュージカルやオペラのような雰囲気がして、基礎ができている感じがしました。
    話の最後の方では笑いも出てきたけど、会場の温まりに時間が掛かり過ぎてもったいない。そしてたまたま知り合いの方が出ていたんですが、客出しに来なかったのは寂しい。
  • 満足度★★★

    爽やか
     男女間の関係を男の馬鹿馬鹿しいパフォーマンスと、高い運動能力、ドタバタで表現しつつも勘所をきちっと押さえ、♂の持つ照れを命がけ(魂がけ)で表現する辺り、爽やかさすら漂う。役者陣の一所懸命な演技も好感が持てる。また、劇中、フルートの生演奏が入るが、これも練習をしっかりやっていることが良く分かるできであった。構成力もあるので、今後の発展が期待できそうだ。一方、日本で芝居をやり続けることのシンドサもバンドや絵画、写真などの表現とパラレルに語りつつ炙り出している点で、問題点を明らかにしつつ、どうするのか、という若い劇団の奮闘が見て取れ、好印象であった。

このページのQRコードです。

拡大