クールの誕生 公演情報 クールの誕生」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.1
1-8件 / 8件中
  • 満足度★★★

    これはいいよ、面白かった!
    D-BOYS、やるね!柳浩太郎さんが突出している(笑)。
    公演後の残業ミーテイングも楽しめた!
    上演時間135分。

    ネタバレBOX

    高度経済成長期のサラリーマン社会を描いた作品。
    難しいことは考えずに気軽に楽しめる作品。

    柳浩太郎さんの独特の雰囲気、話術はいいなあ。
    凄い楽しめた。

    芝居終盤の、のし上がるために情報を売った、
    キャバレーボーイのくだりは、スパイスが効いてて楽しめた。

    値段が7000円といいので、☆4つ(値段以上の価値あり)はつけずらいが、
    値段相応の公演だと思う。
    客層ターゲットは20~40代の女性だと思うが、
    この層には高確率でかなり楽しめると思う。
  • 満足度★★★

    日本
     義理と人情の物語と見ることができる。所謂、イケメン俳優を多用したステージの割には演技も上手い。この手のグループでは上位にランクされるだろう。だが、小劇場の役者たちのような人生を感じるレベルでは無いので、その分、シナリオがかっちりしていると言えば言えるだろう。悪く言えば、ディレッタントであるべきはずの才能が、この国の大衆レベルまで精神を下げて書いているという事も可能だ。社畜としてのサラリーマンの生活は、義理の世界であり、男が代表している。一方、人情の方は、恋の世界であり、女が代表しているという構造は、近世と変わる所が無いのだ。無論、このように書くことで冒険的要素を削ぎ、受けを計算できるのは確かだが、折角の才能をアートとしての演劇にまで昇華させない職人に寂しさを覚えるのも事実だ。

  • 満足度★★★★

    こりゃいいぞー
    接待営業に奮闘する高度成長期リーマンの悲哀。クールで、スタイリッシュで、しかも笑えて、期待以上に楽しめました。

  • 満足度★★★★★

    期待以上でした!
    とても楽しみにしていた舞台でしたが、実際に観劇して、期待以上でした!笑える場面も沢山あり、ほろっとする場面もあり、感動する場面もあり・・とても良い舞台でした。D-BOYSの舞台という事で、ルックスは勿論ですが、それ以上に熱く惹きつける良い演技をしていたと思いました。それぞれに個性をよく表現していたと思います。また、脇を固める役者さんも素晴らしく、個人的には部長役の役者さんは、本当にいい味を出していて良かったと思いました。アフタートークも含め、とても楽しめる大満足の舞台でした!

  • 満足度★★★★★

    社畜の時代の物語
    高度成長時代にはあんなサラリーマン生活もあったんだというストーリー。現代へのアンチテーゼということだが,わかるような気がする。ただ,自分にはごめんだけれどもね^^;仕事でもクールでありたいという生き方はカッコいい。長時間の芝居だけれども退屈せずに最後まで盛り上がっていられるのは本及び役者さん共に良質の出来だったからと思う。

    ネタバレBOX

    (ネタバレではなく単なるクールじゃないボヤキです^^;)
    芝居の内容も劇場も最高,ただ,隣に座ったジジイのマナーの悪さは最低。なんか変な匂いはするは絶えず(腹減ったなど関係ない)独り言は言うは,屁はこくは,欠伸はするは,とにかく汚くて,気が散って仕方ない。劇場は公共の場なんだから周りに迷惑をかけないことだけは最低限のマナーとして欲しい。とっても面白い芝居だったけど,そういうわけで気分はあんまりよろしくない。
  • 満足度★★★

    スケールとパワー
    もう少しスケール感のある話と期待していたのだが、結構チマチマした内容であった。高度成長期のサラリーマンのパワーは、おそらくあんなもんじゃない。個人的には残念な作品であった。
    135分という長丁場にもかかわらず、舞台は変化せず、寂しい。キャバレーの中が見えるようにするとか、シーンを変えることにより、もっと変化が得られたのではないだろうか。

  • 満足度★★★★★

    昔も今も
    サラリーマンの基本は同じ

    ネタバレBOX

    高度経済成長期のサラリーマンたちの奮闘記。会社、上司絶対主義は強度こそ違うけれど、今も昔もそう変わらない悪戦苦闘の物語だった。

    接待としてキャバレーに通いつめ、女をあてがう事が接待の絶対条件だった頃の、企業がまだ元気だった時代のエネルギー溢れる舞台だった。楽しかった。
  • 満足度★★★★★

    昔のサラリーマン
    会社の人たちとのつながりがものすごく強い時代のお話でした。
    会社のために身を粉にして働く時代が。
    熱いドラマでした。

    場面展開があるともっと楽しめたと思います。

このページのQRコードです。

拡大