公演情報
「Voice Training 2025」の観たい!クチコミ一覧
期待度♪♪♪♪♪
「人前で話すとはどういうことか」を一緒に考えたいくらいです
本当に考えたかったのでしたがあえなく台風に負けてしまいました。残念です。
またの機会がありますように。
期待度♪♪♪♪♪
他地域の劇団に触れる機会をアゴラ劇場には随分提供してもらったが、頻度自体は低いため劇団名は混濁している。関西(近畿以西/九州含まず)という括りでは、ファンダメンタルなネーミングの世界劇団、匿名劇壇、幻灯劇場などと共に虚空旅団も(名だけは目にしていたので)頭にあったのだが、関東へは初登場のようだ。
最近関西演劇界を知る劇評家が「近年目覚ましい」とその活躍ぶりを紹介していたのが確かこの劇団と主宰・高橋恵であった。
というわけで、日程は微妙だが何とか観るつもりでいる。
余談。アゴラ劇場閉館から一年以上経ったが、ここを窓口として知った関西(近畿以西/九州含まず)劇団には、笑の内閣、下鴨車窓、サファリ・P(トリコ・A)、iaku、ニットキャップシアター、清流劇団、オパンポン創造社、中野劇団、ばぶれるりぐる・・。自分としては特別視の九州からはブルーエゴナク、不思議少年、こふく劇場、ガラパゴスダイナモス(他にも二つ三つあったような)。
息詰まる狭い日常にあっても目の醒める発見をさせてくれる演劇との出会いを心待ちに。
期待度♪♪♪♪♪
そういう問題、実際にあるよな。活舌が悪いばかりに、折角内容のある深い話をしていても聞き取りづらい為に、講演依頼が少ないのに、プライドが高過ぎて本人は、短所を直す気がないなんてケースもある。まあ、今作は何とかしたい人達の話ではあるが。何れにせよ、ユニークな視座からの作品。拝見したい。
期待度♪♪♪♪♪
観劇の機会が少ない関西の団体(もちろん 未見)…コンセプトは「観ているうちに気持ちが濾過(ろか)され、穏やかに日常に戻れる作品」だとか。あらすじ を読むと、身近なコトの中にある大切なコトを描き出すような。ぜひ観てみたい!