芋と殿様 公演情報 芋と殿様」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 0.0
1-2件 / 2件中
  • 私情を挟まざるをえない。
    Cozyとは柏市民劇場CoTiKの演目で10数回、役者と演出家として組んでいる。彼のホームである劇団河馬壱での出演数よりも多くなってしまったが、CoTiKの公演では打ち上げの度に、自分は日本で二番目に彼を上手く扱える演出家であれば良いと思い、またそれを口にしてきた。そして今回初めて河馬壱を観た。自分としては彼の良い所も悪い所もある程度は分かっているつもりだ。しかし、観ていてハラハラする。演目は強固なもので、稽古不足が見えることもない素晴らしい出来だった。しかしハラハラした。寿命が縮んだ気がする。その分、彼の寿命が延びればいいとか思ったりした。

  • 素晴らしいユルさ!
    素晴らしい。ユルさ。なというか、心洗われました。売れたいとか、上手くなりたいとか、そんな変な欲望に捉われず自分たちのやりたいことを突き詰めてる感。自分がいかに、邪念にまみれているかつきつけられました(苦笑)

    そしてユルいながらも物語構造はしっかりしていて。ああ、人間にとっての物語って何だろう。物語は民衆の無意識の欲求に支えられて時代、時代によって変容していく。生きていくうえで絶対に必要なんだけど、消えていく物語もたくさんあって。終幕、少し切なくなりました。面白かったです。

このページのQRコードです。

拡大