スペーストラベラーズ 公演情報 スペーストラベラーズ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.1
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★

    すごく楽しかったです
    映画も、舞台の再演版も拝見させていただいていましたが、今回もとっても楽しめました。

    坂田さんが以前やっていた役と違ったのですが、とっても自然に見れました。

    ネタバレBOX

    再演版にあった、銀行員さん(上司の方)の甘いものがないと壊れてしまうという設定がなくなっており、すっきりした半面ちょっと残念?w

    ネルケ版らしいオリジナルを求めつつも、再演版と似ているところを探してしまうのは見ている側の問題ですね^^;

    エンディングは、再演版にオリジナルの続きを付けてくださって本当に感謝。

    冬にもあるということなので、また見に行きたいです。
  • 満足度★★★

    観た
    思っていた作品と違い、良い意味で裏切られた。
    ベタな笑いが多かったのと、中だるみ感が残念だが十分に楽しめた。

  • 満足度★★★★

    いい味出してます
    やはりオールドティストの感が否めませんが,役者さんがみな見事にうざくズレた役柄を演じており,作品としてとても面白く観劇しました。映画版は多分これとは異なっているのでしょうが,面白い作品ですのでTUTA**にでもいって探してみたくなります。また,本多劇場には初めて行きましたが,昔はみなここを目指して芝居をしていたとの話もうなずける劇場と思いました。

  • 満足度★★★★

    デジャヴからの
    観れました!良かったー。
    やはり坂田聡さん、ヒットでした。もう、あんな可愛い中年さん(でいいのか?)、そういない!期待通りのキャラと演技でした。
    話は初めて観たものなので、展開は知らなかったんですが、進行すればするほどどの役もボケがエスカレートするので「ちょ、ちょっと、おいおい…」っていう突っ込みどころ満載の作品です。一方で、ありがたいのはみんなそれぞれズレているんだけど、誰かがどこかで軌道修正してくれるので、収拾つかなくなる印象はなかったこと。今の私と同じ歳ぐらいだった昔のマギーさんが書いた作品、すごいなぁとただただ尊敬です。


    “デジャヴ”って言葉が多い感想を書きました↓

    ネタバレBOX

    話は強盗が入った銀行に、もう一組の強盗が入って…というものです(ざっと)笑。
    デジャヴのシーンから始まって、終盤にもデジャヴが。舞台では、つまり同じシーンを2回演ることになりますが、2つ目のデジャヴは物を投げてキャッチしたりするのでコントロールが悪いとなかなか“デジャヴ”に見えにくい。そこは演出や役者さんたちでしっかり“デジャヴ”体験にしてくれますが、一方で「ちゃんとコントロール出来るかな、落とさずキャッチできるかな」というような、そんなハラハラした気持ちを抱きました。ある意味アクロバティックで、なんて勇敢なのかしら。
    楽しかったのは徐々にその場にいた6人が銀行強盗のグループになる場面。ボッケボケの坂田さん扮するピカリン(だったかな)、あとは富岡晃一郎さん扮する支店長の肉○器がとにかくツボでした。たくさん笑えたなぁ。
  • 満足度★★★★

    みた
    面白かった。役者がみんな、笑いに向いている人たちなのだと感じた。話としては無茶なところもあるけれども、それを役者の力で乗り切っていた。どこの誰がやっても面白い芝居、というんではないと思う。

  • 満足度★★★★★

    皆さん芸達者!
    いきなり笑わせてもらい、小ネタを混じえたおバカなな展開に盛り上がっていきました。

    ネタバレBOX

    グリーン銀行坂上支店が舞台。大いに笑いましたが、このお話は銀行強盗の話ですから結局は成功するか失敗するしかなく、終盤にかけて人質がとことんストックホルム症候群に陥り、銀行員も含めて人質全員が強盗グループに共感してしまってからは、舞台上の人物の間における対立構造が無くなり中だるみが生じました。

    さあどう再構築するというところで、俺たちに明日はないかの如き展開に気が引き締まりました。犯人および彼らが射殺されてしまうというブラックな終わり方になったかと思いましたが、デジャヴの感覚が効いていました。銀行を爆発して、全員はトンネルを使って逃げおおせるという、幸か不幸かは分かりませんが、ハッピーエンドとなりました。
  • 満足度★★★★★

    めっちゃ 笑えました!!
    ”ジョビジョバ”の代表作で、1995年に駅前劇場で上演された「ジョビジョバ大ピンチ」

    もちろん その頃はpapasan まだ演劇など全然しらない状態だったので 超楽しみにして 初日に出かけてきました。

    とある田舎の地方銀行を襲った強盗グループと、人質たちの まさにノンストップコメディ。

    いやぁ、じめじめした梅雨を 思いっきり吹き飛ばすくらいの 楽しいお芝居だった
    なぁ~
    中身はネタバレBOXにて

    ネタバレBOX

    いわゆる 一幕一場で暗転なし キャストは1時間40分 ハケなしで シャターで閉ざされた銀行を舞台に 極限状態の 犯人と人質のそれぞれの事情が思わぬ方向に展開していドラマです。

    papasanは観ながら アル・パチーノ主演の『狼たちの午後』 を彷彿しました。 なんとなく似てるー。。

    とにかくコメディに徹してるところが なんともおかしい~

    ちょっとシリアスチックな雰囲気にもなるんだけど すぐ"笑い"をいれてくるんですよぉ

    これでもかっ てくらい 笑いでせめてくるので とっても早く感じました。。

    papasan的には 富岡晃一郎くんと 坂田聡さん が特に めっちゃツボ りました。。

    富岡君の
    強盗・・「なんで そんなにいつも笑ってるんだ?」
    富岡・・「堺雅人さんにあこがれているもんで・・」

    超笑えます そのセリフ通り 最後までずーーーと口角をあげつずけて笑顔で通してました!! あっぱれ!!

このページのQRコードです。

拡大