今時な運命のシンデレラ 公演情報 今時な運命のシンデレラ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.9
1-8件 / 8件中
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    玉川来夢さんがゲスト扱いで出演。
    Mチームに続き、20日ソワレのCチームについて。

    19日の夜に「お詫びとご案内」というメールをいただきました。二ノ宮一馬さんが急性虫垂炎で降板になり、玉川ちゃんが急遽20日に出演されるという知らせ。ソワレなら行ける、それがたまたま逆班のCチーム、ということで当日券。ゲットしたのは後方ながらも中央の通路側。

    MOMOは大好きな劇場です。オープニングのキャスト紹介が手持ちのフリップ、それが良く見えること。後ろでも6列目ですからね、フリップで十分なのです。

    ネタバレBOX

    序盤で 白坂恋 役の、色摩菫(しかますみれ)さんが登場。あれ、色摩さんはMチームで出てました。見るチームを間違えたかな?と不安になりましたが、青井花 役はCチームの森川さんが出てきて、安心しました。しかしなぜ色摩さんが?

    進むうちに分かりました。本来の白坂恋 役の有紀羽優(ゆうきうゆ)さん、声が出なくなっちゃったんですね。多くのシーンを色摩さんがこなして、有紀さんは「白坂恋の妹のレン」として一緒に出て、動きと表情でがんばってらっしゃいました。終盤、奏一が妄想世界に入ったときには、色摩さんではなく有紀さんが。大丈夫かな?とはらはらしました。必死の動きとともにセリフを絞り出す姿は、声はほとんど聞きとれませんでしたが、心に響きました。あとから召喚された未来坂結 役の玉川ちゃんが「妹を呼んじゃったの?失敗したね」と笑いに変えてくれました。

    Mチームと違う点があるのですが、それがまるでパラレルワールドのようで不思議な感じがしました。主人公の小春の「推し活」の成り立ちが違うのです。Mチームでは中学生のときに先生に連れられて、自分は興味がなかったアイドルグループのコンサート会場に行き、そこからハマった。Cチームではそもそも自分が熱心なファンで、彼氏をそこに連れて行った。
    チームごとにシナリオが異なることはあるのですが、過去が異なるというのは珍しいと思いました。

    エンディング。通路側の特権として玉川ちゃんから花びら入り紙コップを受け取って、後方から入場する石川さんに花シャワーをさせていただきました。楽しかったです。

    終演後にライブがありました。二ノ宮さんは等身大のフリップで。その後ほどなく快復されたとのこと、よかったです。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    玉川来夢さんがゲスト扱いで出演。
    M(マッチング)、C(カップリング)の両チーム観劇。まずは17日ソワレのMチームについて。

    ゲスト扱いが3人で、公演日によって交代。玉川ちゃんは17、19日。自分は17日しか行けないので必然的にMチームに。

    いわゆる日替わりゲストと思って観劇に臨んだところ、冒頭いきなり登場。あれま、もしかして出番はここだけ?ところがどっこい、出番はたくさんありました。事実上のトリプルキャストですね。しかもかなり重要な役で。うれしい誤算でしたね。

    九条麗華役の荒木双葉さん。写真ではそうでもないのですが、演技中は後藤郁さんにすごく似ていて驚きました。

    ネタバレBOX

    その麗華がサッカー選手である彼氏にプロポーズされる寸劇。「ざいおーん」は人名だったのですね。自分はサッカーに明るくないのでよく分からなかったですが、それでも面白かったです。

    主演の石川花音さんは唯一のシングルキャスト。飾らない「くしゃくしゃの笑顔」を含め、表情のバリエーションが豊富なところに感心しました。意図的にされているのだと思いますが、ここまでなのはなかなか見ないです。その素敵な笑顔はパンフレットでも見られます。

    玉川ちゃんはチラシによると「未来 幸」役ですがVチューバー名は「未来坂 結」ということですね。この理解にちょっと時間がかかりました。劇中でなぜユイと呼ばれてるんだろう?と思ったり。

    バイクにまたがってプロポーズまでの寸劇、さすがでしたね。アイドリング!!!魂を感じます。

    エンディング前、中央通路側席の人たちは花びらの入ったコップを受け取り。入場する石川さんに花のシャワーを。いい演出、通路の人いいなあ、と思ったり。

    シングルキャストは主演の石川さん1名のみで、9人がダブルキャスト。とても面白かったので、逆班も見たいと思いました。しかしCチームで玉川さん出演は19日マチネのみ。行けない日程なのであきらめてました。ところが20日に急遽同じ役で出演されることに。ソワレなら行けるぞ、と。それがたまたまCチーム。

    というわけでCチームも別途書きます。違いがいろいろありました。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★

     う~~~む。

    ネタバレBOX

     プロデュース公演vol.21と銘打っての公演だが、自分には合わなかった。例えてみれば表層の波形や蒸散、陽光の影響や変わり易い表面温度と僅かな差異に惑わされて己の頭で考えることが無いという唯一の共通項を持つ空虚が一つ、また一つと増えつつ表層を、表層だけを浮きつ沈みつし乍らここは自分の席だとでも言わぬばかりに肩肘を張り角突き合わせて蠢いているエパーヴのような存在。
     無論、エパーヴの持つ思考装置の機能は条件反射の如きものに終始するから、政治が独身税なるモノを近々実施するという事象に反応するだけで何ら本質的で独自な対応策も出てこない。他人の設計した方法で他人の設計した方法に従ってマッチングされた出来レースに参加し、偶然を装った「期待される」結論になだれ込んでゆくだけである。
     
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    カップリングチームを観劇しました。
    婚活をする男女のコメディー作品でしたが、面白かったです。
    相手を選ぶ基準、その台詞には、すごくリアル感があるなぁと思いました。
    所々、演技が緩くなる部分が気になりましたが、役者さん達は、クセあるキャラを好演していました。
    出演の女性陣は表情豊かで可愛くて、気付くと口元が緩んでいました。男性陣も素敵でした。
    楽しい時間を過ごしました。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    独身でいることで、税を取られるとは恐ろしい制度です。

    ネタバレBOX

    婚活パーティの会話の駆け引きがおもしろく、飽きさせません。そして、結果は、どうなるのか。意外な結果となった後が、いっそうおもしろかったでs。ほろ苦く、思わず微笑んでしまうエンドは、とてもいいですね。
  • 実演鑑賞

    面白かったです。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★

    漫画が原作の深夜のテレビドラマのような感じのコメディ作品でした。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    鑑賞日2025/06/19 (木) 14:00

    婚活の駆け引きが笑えました!

このページのQRコードです。

拡大