演劇の面白さ
橋本淳さん目当てに観に行きましたが、演出がとにかく驚きの連続でした。
水、火、車!演劇って自由だなー、なんでもできるなーって思いました。
「暴風雨だー!」「車がつっこんできたー!」と言えば、想像できるお芝居という中であえて本物を使うという発想の転換。すごいですね。観てよかったです。
役者さんも、皆さん平常の面白さと爆発する演技力、魅せられました。
小林顕作さんの、あれはズルいです(笑)楽しかった!
満足度★★★★
女性の勢い
小林顕作さんの勢いを拝みたいと思い、観に行きましたが、予想以上にインパクトあったぞ、野口かおるさん!
野口かおるさんは所属されているクリオネのサイトでチラッと見た程度で、何一つ知識持たずに観たので…なんかもう、声聞いた瞬間に「なんなの、この方!」とテンション上がりました。もう、脚本も配役も素敵だったけど、あの舞台で激しく動く野口さんに、感動させられっぱなしでした。
もちろん期待していた小林さんは、やっぱり登場した途端にオーラがある、というか、サービス精神旺盛というか、渋かったし、役者さんたちもテンポよく話を進めてくれるので、頭の回転が追い付かない夜勤明けでも話についていくことができました。。。
舞台のセットが好きだなぁ。
満足度★★★
初見
前作ほぼ女性出演者ばかりの「墓場女子高生」は見られず。
戦国武将武田信玄ゆかりの地、山梨を舞台に繰り広げられる兄弟愛と男女の愛と地方活性化の問題がカオスな展開を見せてる。
二人の女性のパワフル猪突猛進的な存在は大きかった。
お馬鹿そうだけど意外とお利口かも、と思わせつつ、骨太な強さを持っているけど刹那馬鹿と思わせる野口かおるさんがとにかく凄かった!
高山のえみさんのリクルート姿でわたわたする仕草に笑えた。
山本亨さんも佇まいがセクシーだわ、アクション激しいわ、毎度惹きつけられる。
茶髪吉川さんの頼りない警官、妙にお似合いだった。
やりたい放題、バカに徹して不真面目ぽくも見えるけど、終わりは大変真面目なカッコつけない面白舞台だった。公演始まって間もない時の観劇なので、これからもっと迫力が増して来ると思う。
それにしても、あれを操作する黒子さんも凄いなw