笑う巨塔 公演情報 笑う巨塔」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.9
1-19件 / 19件中
  • 満足度★★★★★

    初のセレソン
    初めてセレソンデラックスを観劇しました。

    DVDの作品は何作品か見たことはあったのですが、生は初。
    いやー、笑える笑える。話のテンポもよく笑いが面白い!
    笑って笑って笑いまくったせいか、泣きのシーンではどーんと来て
    号泣させられてしまいました。
    終わった後にすっきりした作品でした。

  • 満足度★★★★★

    なぜだろう
    ホント楽しくて楽しくて笑って笑って笑いまくって
    でも、そんな楽しいシーンから急に泣けるシーンに展開して、
    でも、ちゃんと感情の移行が丁寧に表現されてるから泣けてしまって・・・。

    最初から最後まで感情揺さぶられっ放しでした。

  • 満足度★★★★★

    ストレス発散!
    本当に楽しくておなかが痛くなるくらい笑いました。
    さすがセレソンってかんじでした。

    解散するのがもったいない。もう一回見たい・・・・
    あの世界観はセレソンにしかだせない!

  • 初めてみれたー
    前に友達が貸してくれた「くちづけ」のDVDを観て、すっごく感動して、自分でも買って何回も観てました!
    初めてナマでセレソンさんの舞台が観れて、感動でしたー。
    藤吉さんって、すごくチャーミングですてきで、憧れちゃいました☆
    せっかくナマで観れたのに、これで解散だったんですね…。
    ショック~

  • 満足度★★★★

    宅間さんに
    惚れ直しました。
    工さんボンボン役も素敵でした。笑

    開演前のサービスでデビさんと階段ですれ違い友達と驚いてしまいました…

    腹を抱えて泣くほど笑ったのは久しぶりでした!
    ありがとうセレソン!

  • 最初で最後
    初のセレソン観劇が、今回で解散、最初で最後の貴重な機会でしたが、とにかく、たくさんたくさん笑わせていただきました!
    宅間さんのとても愛嬌のあるキャラクターをはじめ、松本さんの歌唱力、藤吉さんの丁寧で優しいながら力強い言動、金田さんのおちゃめさなどなど、本当に役者さんお一人お一人に魅了されてしまうような、心温まる作品でした。

  • すごい演劇が好きな人
    斎藤工さんが好きで観劇。私はどたばたコメディが苦手で食わず嫌いが多いのですが、・・・やっぱり苦手でした。もうこれは趣味の問題で、苦手なもんは苦手なのですね。。書いて演出して主演する主宰の男性ってどーなのぉ??と思っていたのですが、とにかく演劇が好きなことが最後のあいさつの時に伝わってきました。

  • 満足度★★

    セレソンDXは2度目でした。
    泣けるシーン。泣けました。
    ネタバレは悪い事ばかり書いてるので、不快に思う方は読まないでくださいね。

    ネタバレBOX

    荒くれ者なのに悪い奴じゃないって自分にはダメ。顔から血を流すくらい殴るけど根は悪い奴じゃないって…暴力ふるうのに?
    悪い奴だよそれは。

    あと無茶ぶりも好きじゃない。台本通りなのかな?
    弱い者イジメを連想して不愉快だった。
    前回の公演でもあったし他の方のクチコミ読むと、無茶ブリが面白かったという方も多くいらっしゃるのでそうゆう物なのかな~この劇団の予定調和として捉えるべきなんだな~とは思いますが自分には合わないのでもう観劇しないなって思いました。
    まあ解散だから出来ないんですけど。

    宅間さんのお客を喜ばすぞっていう気概を感じてそこは好きですが、上記の無茶ぶりが本当にイヤなので宅間さんの演出の舞台はもう観ないと思います。

    最後の踊りも楽しそうですねってだけで早く帰りたかったです。
    踊る前にお帰りの方はどうぞって言ってくだされば気遣いがさすがだなって思いつつ帰れたのに。

    勘違いして嫁に感謝の言葉を言うシーンは涙が出ました。
    自分も感謝したいと思いました。
  • 満足度★★★

    最後は笑で
    劇団としては半分の歴史しか見ていませんが
    とうとう解散、流石に寂しいですね。
    最後は笑って事で、東京の軽演劇な作品でホンワカ終了。
    最後も、泣ける新作で終わってくれた方が好みですが
    色々ありがとうございました。
    舞台の内容については面白かったくらいしか言えない内容。
    金田さんの言葉にだけはグッと来たぜよ!

  • 満足度★★★★★

    笑って、泣いて、ダンス楽しい!最後なんて残念!
    セレソンデラックス最終作!
    東京千秋楽!だったので盛り上がり方も最高でした。
    私はセレソンは、泣ける作品「くちづけ」しか観ていなかったので、
    今回の喜劇、軽演劇のノリに驚きました。
    開演前には舞台でサイン大会、じゃんけんプレゼント大会、前説もあり、
    その後、ずーっと後では、観客と一緒に踊る時間もあり、と盛りだくさん。

    肝心の本篇は、病院を舞台にした、勘違いドタバタコメディーで、笑って最後はホロっとくるタイプ。
    ありがちではありながらも面白く、アドリブや無茶ぶりも笑えて、
    いかにもという泣かせの場面でも、おおいに泣かされてしまった。

    役者では、一番、芦名星さんが飛ばしてる演技というか、勢いがあるというか、
    キップが良くてよかった!!(最初のほうではわかりにくかったが…)

    ベテラン勢では、アドリブでいじられっぱなしなところが特に可笑しかった金田明夫さん、
    しっかりしたコメディ演技の松本明子さん、年増演技の藤吉久美子さんが良かったー。
    若手では、喜多陽子さんと井村空美さんがカワイイ系でありながらもとしてイイ。

    それにしても、ダンスの時間は楽しかったーっ(>_<)
    舞台上で役者さん達も、数人に分かれて何度も踊るのも良かったですねー。
    舞台でこんなに楽しかったのは初めて、って言ってもいいくらいにノリが良くて、
    これが最後なんて、本当に残念!!!
    でも解散公演だから盛り上がったのか?二度とないのか?だったら本当に目茶苦茶残念ですが、
    この楽しさは、新劇団でもし復活するならば、是非、継承してほしい!

  • 満足度★★★

    遺書
    面白い。芦名星の顔立ちが好み。

    ネタバレBOX

    とある病院。胃潰瘍で入院しているとび職の親方・花田(金田明夫)を見舞う、娘のふみ(芦名星)たち、総裁選出馬を目指す代議士の山ノ内を見舞う秘書の芥川(デビット伊東)たち、同じく総裁選出馬をする浜村(石井愃一)は親友の相撲の親方を見舞う、そこにふみの幼馴染で花田の元弟子の富雄(宅間孝行)がやってくる…。

    勘違いが勘違いを生む、ベタなコメディ。笑いもベタなネタが多い。けども、笑える。浜村のハゲネタとか。素直に笑えないのもあるけど、笑いを呼ぶ舞台の空気があった。
    花田からその妻・恒子(藤吉久美子)への、遺書手紙もやはりベタなんだけどジーンときてしまう。演技や声がいいし、内容も平凡でわかりやすいのがいいんだろうなと。

    花田の病気がガンじゃないとわかり、ふみと富雄が一応結ばれるってハッピーエンドなのも好み。後味いい。また、浜村とその秘書・野々村の男気もかっこよかった。地味に花田の弟子のえり(信江勇)がいい味だった。元キャストの八幡夏美と容姿がかなり違うけども、元がどんなキャラだったのかな。

    楽しい舞台で満足できる。花田の手紙にあったとおり「ありがとう」って気持ちの籠ったいい舞台だった。
  • 満足度★★★★

    さらば!
    ついに最後(最期?)!
    宅間さんには、脚本家としてもう一花咲かせて欲しい!

  • 解散公演
    久しぶりにTSDXさんの舞台を観ましたが、スタンスは以前と全く変わらず懐かしかったです。
    今回は笑って笑って笑っての公演でしたので、笑って泣いてという内容が好きな方には物足りないかもしれませんが、これだけ気持ちよく爆笑して笑い疲れるくらいの公演はそうないと思います。
    口コミ命の劇団ですので、是非色んな方に観に行ってほしいです。

  • 満足度★★★★★

    豪華な劇場での大衆演劇!?
    場内飲食自由だわ、開演前にはじゃんけん大会でのプレゼントするわ。
    終劇後のダンス練習やるわ、凄かったー。

    芝居自体も、すれ違い・勘違い・・・。
    ハイテンションな笑いを豪華キャストが余す事無く提供していました。

    好きだなぁ、こーゆー笑いは(^o^)。

  • 満足度★★★★

    泣き笑い
    またヤられました(>_<)
    タオルハンカチ必須の芝居。
    盛り沢山でクドイのに何故か最後は爽やかになる。
    そんな芝居でありました(^-^ゞ

  • 満足度★★★

    まあまあ楽しめた
    セレソンの解散公演。
    今回は笑える芝居であったが、私はやっぱり「セレソン得意の泣ける、感動する芝居」が良かったかな。
    上演時間約135分。

    ネタバレBOX

    松本明子さんの婦長の勘違いは楽しめた。
    マイウエイも良かったかな。

    宅間さんの存在感はさすがであった。

    最後のダンスは解散公演らしくて良かったが、
    観客のスタンディングは誘導しなくてもよいような・・・。

    楽しめたが満足度は高くはなかったなあ。

  • 満足度★★★★

    見納めてきました
    最後ですから,見納めてきました。噂にたがわず楽しい舞台。人気があったのがよくわかります。解散なんてもったいない気も。公演の内容は説明に記載されたとおり,笑いにあふれる終始リラックスできる(飲食自由というのもリラックスできるようにとの配慮と思いますが,周りには誰も飲食している人は見かけませんでした。)もので,2時間15分,楽しい時間でした。

  • 満足度★★★

    次回作に期待します!
    見納めでしたが、なんかつまんなかったです。

    ネタバレBOX

    最近は宅間さんお一人の魅力と多くの客演さんの魅力によるお芝居という感じでしたから、劇団が解散するのは当然の帰結と言えますが、宅間さんがいる限りこれからも感動的なお芝居を観ることができると思いますので楽しみであり安心です。

    さて、解散公演は、政治家生命を賭けてのごまかしや、人違いや思い込みから生じたドタバタ劇でした。種をいっぱい蒔いたので刈り取りが大変だろうなと思っていましたが、一つ一つ順番に刈り取りができていき、意外とあっさりした感じで盛り上がりに欠けました。

    松本明子さんの看護師長がカーディガンを脱いでうつむいて服についたゴミを取っている姿を、若いお医者さんがしおらしく座っている恋人の看護師と間違えるところなどは上手いなあと思いましたが、他は元相撲取りが入院していたことによる親方違いがまあまあと言ったところでしょうか。

    ラストのダンスはスタンディングオベーションで終了したように見せるための大作戦でした。音楽の途中で宅間さんが何度も立て立てという仕草をするのですが誰も立ち上がりませんでした。劇団員が客席に下りてきて、さあどうぞご一緒にというのでみんな立ち上がったというのが実態です。自作自演はつまんないです。

    東京セレソンDXの中では、『夕』が一番好きでした。飄々としたスタートと、パッと目に飛び込んできたラストシーンは忘れられません。
  • 満足度★★★★

    飲食OK、開演前撮影OK
    この公演では飲食OK、開演前撮影OKだそうです。
    開演前に藤吉さんとイケメンの人の二人が客席前方でサインやら写真撮影に応じてました。
    面白かったですよ、僕の好みとは微妙にずれてましたが。
    石井愃一さんはウィークエンダーで再現VTRによく出てた人ですよね、違いますかね。

このページのQRコードです。

拡大