満足度★★★
他のセツナを観てみたい
演劇において、ゲームとかファンタジー系をベースにしている作品は、せっかく生身の人間が演じている演劇なのに、リアル感が足りない作品が多いように感じており、良作とはまだ数本し出会っていない。今作品もゲームベース?のため、惜しい感じがした。更なる「セカイ系セツナ」期待します。
ごめんなさい 解らなかった。
カメラマン 少女 黒い服の男 ゲームを舞台化しているのでしょうか? ごめんなさい 起こる出来事に、つながりが解らなくて、唐突で、 ばらばらなシーンの連続に見えて、 物語を感じなかった、解らなかった。
ごめんなさい 感じたままを、書かせていただきました。
満足度★★★
予備知識があればもっと愉しめたかなぁ♪
内容は舞台版とあるのは原作はゲームなのでしょうか⁈
ゲームはあまりしないので何の知識のないままに観劇
地震によって崩壊した⁈都市から脱出するために少年と出会った少女と彷徨う…
最後まで掴みどころが分からないまま終った感じ…
原作を知っていればその世界観に入っていけたかもしれませんが
どんな話なのか見えなかったので最後まで乗り切れませんでした
主役の男の子は声といい雰囲気は役どころにピッタリの様がしました
その他にも色々な役者さんもキャラを生かした演技で断片的に面白かった♪
インディペンデント1stで客席の中央を通路にした舞台は初めてで新鮮!
劇中で三回ぐらい流れた歌はゲームの主題歌名のでしょうか⁉
予備知識があればもっと愉しめたかなぁ~♪
また違った作品も観てみたい♪
満足度★★★★
より楽しめるかも。
主人公の男の子が、なかなか味があって良かった。そして、クライマックスのシーンの彼の演技にはぐっと来た。ぴったりのキャストでは。
それから、ヒロインの女の子のキャラがかわいい。ジブリ的な歌を歌いだした時には、気恥ずかしくて直視できないくらい。
で、たぶん、原作がおもしろい。
観劇直前に wiki で、あらすじ調べて、あぁ面白いねと思って観たら、お芝居も面白かった。ということで、事前に wiki で予習するとより楽しめるかも。