シェイク!! 公演情報 シェイク!!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-20件 / 21件中
  • 満足度★★★★★

    演劇を見るにあたって
    やっぱりシェイクスピアは切っても切れないと痛感。
    色んなアプローチのシェイクスピアを見れて
    飽きは来ない。

    ネタバレBOX

    相撲とシェイクスピアを掛け合わせたら。

    シェイクスピアを演じる劇団を舞台に、
    劇団の馴れ初めや劇団員の関係を描きつつ、
    そして相撲世界へとアレンジされた
    ロミオとジュリエットを上演する。

    ちょっと無茶なミッションも
    おバカで楽しいエンターテインメントになって
    面白かった。

    ゲキバカ劇団員も個性派ぞろいなら、
    客演も個性派が揃っていた。
  • 満足度★★★★

    ちょっと無理のある設定ではあるけど
    面白いなぁ。

    テンポも熱さもいい。
    ただし、さんざん前ふりとして「ロミオとジュリエット」としているのに、実際はどちらかというと「ウエストサイドストーリー」のパロディなのがちょっと残念。

  • 満足度★★★★

    仕上がったのを観てみたい
    相撲とロミジュリをどう絡めるのかと思っていたが、劇中的な手法をとる展開にする事により、まったく違和感ない仕上がりになっていた。
    面白かったです。しかし、仕上がったのを観てみたいと思った(笑)

  • 満足度★★★★

    続編も可能か?
    単に沙翁作品を翻案したのではなく、そうせざるを得なくなる経過や劇団の過去も描いて(大好きな)バックステージものの味わいも加え、さらにドラマネタやアニメネタもまぶしたデコレーションケーキのようなツクリがお見事。
    直接の続編は無理だろうけれど、あの劇団が新たな試練を迎える形式ならまたできるのでは?

  • 満足度★★★★★

    いい意味でうらぎられました
    お相撲さん装束でシェイクスピア劇やる話かと思ってたのでおどろきましたけどめっちゃおもしろかったです。

  • 満足度★★★★★

    ゲキバカ、初めて観劇させていただきました
    すごい役者さんの動きや演技がキレイで、すぐに芝居に引き込まれた。

    ライブ感?というか、目の前で起きた事件に自分もさも関わっている感じといえばいいんでしょうか?!とりあえずその事件がどう収束するのか気になったし、登場人物たちの過去の話も交互に絡んできて、いやあ書いててワケがわからなくなってしまいました。★5つの舞台でした。

  • 満足度★★★★

    さすが
    安定感抜群で誰が見ても楽しめる、ゲキバカらしいエンターテイメント。
    どうすれば客にウケるのか、ツボを知っているようだ。
    お決まりのアドリブ風掛け合いも楽しい。
    良く出来た作品。

  • 満足度★★★★

    2日たった今ごろ
    あの白塗りが夢に出てきたー!
    怖い夢だったのか楽しい夢だったのかよーわからん(笑)
    毎回インパクトありすぎなんだもん。
    女性陣がよかったし、むちゃくちゃ楽しめました!
    裸まつり、目の保養にはならない?けど
    いや、結構鍛えられてる感もあり。。。
    まぁそこはどっちでもいいか。

  • 満足度★★★★★

    面白かったです
    それにしても”なかやしき”で笑いがおこるとは。終演後のあいさつで中山さんかだれか言ってたけど、客席もゲキバカですね(*゚∀゚*)

  • 満足度★★★★★

    心地よい笑いの連続。。そしてシンミリも
    すごいすごい、あのロマンチックなロミオとジュリエットがこんな形になるなんて!! 相撲とシェークスピア??? そのミスマッチに観る前のワクワク感が裏切られないで冒頭から最後まで引き込まれ、心から笑いました。いつもながら魅力的な俳優陣。ハルニさんの芸達者に舌を巻きました。今人さんのパワーも炸裂。西川さんのセクシーさ、岡田さんの確かさ、菊池さんの愛嬌。そして女優さんも其々の存在感があり好演です。お勧めです!!!

    ネタバレBOX

    スローモーションのお相撲シーンがすっごい。できれば、あれだけでもyoutubeにアップして欲しいです~~~。
  • 満足度★★★★★

    すごくおもしろかった!
    回想と現実 
    相撲と「ロミジュリ」
    土俵の上で「シェイクスピア」できるじゃん!!

  • 満足度★★★★★

    ゲキバカ!!!
    ついに観に行けましたゲキバカ!
    僕が行った回は超満員でした。
    周りの話だけの期待していきましたら……期待以上!!やばい、面白すぎる(笑)
    最高でした♪♪最後まで、どうか駆け抜けてください(^ω^)

  • 満足度★★★★

    中山貴裕!
    ゲキバカメンバー中山貴裕の作品,演出が柿ノ木タケヲで過去を振り返りながら現在を進める手法は名作「0号」を思い起こさせるが,感動はともかく,こちらの方がインパクトは大きい。そして笑える。良質なエンタテイメントの芝居である。それにしても中山貴裕,よくこんなバカバカしくも面白い,とんでもない作品を書いたものだ。自分としては役者としても好きだが,これからは作者としての活躍も期待したい。この芝居は長丁場ではあったが,残りあと少し。観ていない人はぜひ足を運んだ方がいいオススメの劇団であり作品である。

  • 満足度★★★★

    これ、じんわりクルわ。
    きっとこの舞台は、記憶に残るだろうなあ。

    ま、いわゆる名作ってわけでも、身体震わすほど笑ったり泣いたりする芝居じゃないんだけど・・・その情景が記憶に刷り込まれるんだろうな、って気がした。

    上質なエンタメ・・・は言い過ぎだけど(笑)、とにかく仕掛けが細かいんだよね。劇中の仕掛けもなかなかなもんだけど、実は開演前からも仕掛けはあって・・・王子小劇場の階段にパンフレットが貼ってあるんだけど、このパンフは、『シェイク!!』の劇中に出てくる劇団が打つ公演のパンフなんだわ。演出家・原作者から役者に至るまで人のふんどしで相撲をとる系の名前を配していて・・・このあたりも好み。そういや、たけし軍団に負古太郎ってのがいたな(笑)。このパンフレットは、階段のみならず折り込みパンフにもありますので・・・観劇前には読んでおこう!でも、くだらないからね!笑

    そのどうでもイイ細かさは、かつてのロフトプラスワンの匂いがしたなぁ。ゆるいんだけど、細かな一言を逃さないために、すっげく集中して観てたもの。「そこまで締めるか!笑」ってくらい喰い込んだまわしでバカやってるシーンですら、ボク集中を途切れさせなかったからね(笑)

    芝居の方も、冒頭はおもしろいんだけど、人のふんどし系の笑いもそこかしこに。

    でも、途中からグンと良くなるんだよなあ。役者の人にとっては「あるある」なのかもしれないけど・・・ひきこまれたわ。とにかく舞台上で繰り広げられる世界が楽しくってしょうがなかった。

    ダンサブルでかっこいいゲキバカって感じは、今公演はものすごくデフォルメされた形で。スローモーション。イイネ。

    圧巻は、名作『RENT』を学生時代の彼らが演ってるシーン。このダメっぷりが・・・すごいよ。ものすごく巧い。

    ま、『Seasons Of Love』聞いて笑ったのは初めてだけどな(笑)
    二度目の『Seasons Of Love』なんて、あの素晴らしすぎるイントロのピアノソロを聞いた瞬間から笑いがこみあげてきちゃったもの。


    もりだくさんなステージ。堪能いたしやした!!!


    ネタバレBOX

    役者が食中毒になっちゃって・・・なんだかんだあった結果、衣裳やら制作スタッフが芝居に出るってくだりがイイんだよなあ。

    このスタッフたちは、かつては役者だったんだよね。どのような経緯でスタッフとして携わっているのかは分かんないんだけど・・・「よしっ!俺たちで芝居をやろう!」って演出家が言った時の彼ら彼女らのうれしそうなこと!このはちきれんばかりの笑顔。ホント良かった。

    そんな「あー芝居ってイイナア」ってシーンがそこかしこに。

    さらに、そんな彼らがやる『ロミジュリ』を最初から最後までやってのけるという・・・このあたりのサービス精神の良さ、というか「気合」が伝わったよね。ようここまで盛り込むわ。

    楽しませてくれた「細かな笑い」の中で最もグッときたのは、「元彌チョップ」と「私も産みたい」。元彌チョップなんて・・・よく思い出したもんだよなあ。オカマちゃんの「産みたい」は、泣かせるよね。あの二人、仲よさそうなだけにさ(笑)

  • 満足度★★★★★

    懐かしい感じ
    小劇場にハマり始めたころのワクワク感を久々に思い出しました。理屈やら解釈やら抜きで、あー面白かった!のみ、素直だったあの頃(笑)。「梅棒」で今人さんを知って、ゲキバカは初観劇でしたが、思い切って王子まで出かけて良かったです。これだったら、小劇場未体験の友人を誘えばよかったなぁと、帰り道少々惜しい気持ちに。濃厚なキャラにおかしくもホロリとさせられ、女優さんは皆さん可愛いくてきれい。キラキラしていました。

  • 満足度★★★★

    和装ジュリエット
    笑えた。公演前のアナウンスもしっかりしてた。

    ネタバレBOX

    劇団のハコ入り日。シェイクスピアのロミジュリ公演なのに、装置は「土俵」。奥さんの出産を間近に控えた劇作家・三谷(岡田一博)はその光景にショックを受けるも、なんとか公演を行おうと、台本を角界にちなんだ、部屋と部屋の争いに書き換えることでリハーサルを決行する…。

    基本笑える。装置設計図の陰謀論のくだりとかガラスの仮面ネタとか最高。単に、ふんどし姿の男で笑いをとるでなく、きちんと計算された笑いが嬉しい。テンポもいいし。
    一転、話的には、劇団の過去回想を挟んでしっとりとしたテイストも味あわせてくれた(挟み込みチラシに劇中劇団のチラシを挟む小ワザも○)。
    バランスとしては、しっとりした箇所にもうちょい重心を移動させてもよかったと感じた。回想が説明的に使われていたような印象なので、それと今の心情のつながりが薄いというか、人物の心をじっくり描いても良いんじゃないかというか。

    照明・音響やアクション、安定したエンタメ要素ふんだんで楽しい舞台だった。
  • 満足度★★★★★

    愛に溢れた作品
    登場人物ひとりひとりに物語を感じる作り手の愛が伝わる素敵な作品。

    ネタバレBOX

    神山のかかえる苦しさが思わず泣ける。泣いている顔を隠すのは神山の強さ?それとも強がり?
    京子の思い、三谷の思い、星影の思い、そしてみんな…。
    見ればみるほどに深く秀逸です。
    ロミジュリの話も最後はハッピーエンド。「僕のジュリエット(=京子)を死なせない。」ところがまた、みんなとロミジュリとがリンクして感動しました。

    しかし、下ネタ(御神体)とか変なネタはいらなかったのでは?
    ギャグももう少し減らした方がもっと話が引き立ったと思うのに…。


    そしてゲキバカさんの作品は何度か見ていますが、今までの女性キャストの中で演技力が今回は一番良かったように思います。
    もちろん男性陣も皆さん相変わらずうまかった!この劇団のウリとも言えそうですね。
  • 満足度★★★★

    ハートフル!
    土俵一つでこれだけテンコ盛りの展開は凄い!劇中劇「ロミジュリ」の衣装が良かったし面白く観劇。

  • 満足度★★★★★

    面白い!
    素直に面白かった。

    しかし妙に一体感というか臨場感というか、巻き込まれている感じがした。

    あとすごくシェイクスピアだった。

    ネタバレBOX

    新人女優のコスモはちょっとジンと来た。

  • 満足度★★★

    初・ゲキバカ
    荒唐無稽というか、良くも悪くもテキトーな脚本は、好き嫌い分かれるかな・・・。
    「出来る」役者たちの“から騒ぎ”がほどよく楽しめる作品でした。

    好みとしては「土俵の上のシェイクスピア」だけで一本の作品でもよかったかなあ、と。

このページのQRコードです。

拡大