演劇

SPACE×DRAMA2012参加作品

SF

デザイン:勝山修平(彗星マジック)

0 お気に入りチラシにする

演劇

SPACE×DRAMA2012参加作品

SF

月曜劇団

浄土宗應典院 本堂(大阪府)

2012/08/22 (水) ~ 2012/08/26 (日) 公演終了

上演時間:

『SF』 ……

というタイトルですが、たぶん宇宙へは行かないし、科学的な用語もあんまり(もしかしたらまったく)出てこないと思われます。

もし宇宙空間で戯れる人たちのお芝居をやるとしたら、無重力空間を表すために劇場のキャットウォーク(高くて人が歩ける所)から丈夫な綱をぶら下げて...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2012/08/22 (水) ~ 2012/08/26 (日)
劇場 浄土宗應典院 本堂
出演 上原日呂、西川さやか、ヤマサキエリカ、アサダタイキ(TheStoneAge)、上田耽美、小永井コーキ(彗星マジック)、竹田桃子、得田晃子、昇竜之助(魚クラブ)
脚本 西川さやか
演出 上原日呂
料金(1枚あたり) 2,000円 ~ 2,800円
【発売日】2012/07/01
前売2,500円/当日2,800円/大学生以下2,000円
※8月24日(金)15:00開演の回のみ、一般前売・当日とも2,000円
サイト

http://orange.zero.jp/getsuyou.wing/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 『SF』 ……

というタイトルですが、たぶん宇宙へは行かないし、科学的な用語もあんまり(もしかしたらまったく)出てこないと思われます。

もし宇宙空間で戯れる人たちのお芝居をやるとしたら、無重力空間を表すために劇場のキャットウォーク(高くて人が歩ける所)から丈夫な綱をぶら下げて人力で役者たちを浮遊させる等の手法がとられるのでしょうが、それはものすごく大変そうだし危険そうなので避けたいところです。

自分が自分の生活に追いついていないなあ、と思っているうちに、一週間、一月、一年があっという間に過ぎていってしまう。この現象はトキダダモレ現象と呼ばれておりごめんなさい嘘です。

とにかく、そんな慌しく過ぎる毎日も不本意ではないのです。でも時々ちょっとゆっくり考えたくなって、衝動的に小心者なりの反社会的行為(何か……サボるとか)をしたくなるのです!

たとえば、昼間っからビールを空けてみたり、急に思い立って河原に行ってみたり。一人でいても楽しいし、大勢でいても楽しいし。今回はそんな、ゆったりしている場と人々のお話です。気分的には。
(チラシ裏面より。代表・脚本 西川さやか)
その他注意事項 應典院舞台芸術祭「space×drama2012」参加作品
スタッフ 【舞台監督】佐野泰広(CQ)
【舞台美術】 宮田重雄
【音響】 山田智之
【照明】 海老澤美幸
【宣伝美術】 勝山修平(彗星マジック)
【制作協力】 尾崎雅久(尾崎商店)
【記録撮影】 森達行(もみあげフラメンコ)
【ケータリング】さとみ(S-project)
   
【企画製作】 月曜劇団

[情報提供] 2012/05/07 20:17 by ヤマサキエリカ

[最終更新] 2012/09/19 14:58 by 西川さやか

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー6

○

(3)

役者・俳優 制作

現場制作です。

勝山修平

勝山修平(0)

役者・俳優 脚本 演出 宣伝美術

宣伝美術を担当しました。どんな芝居に着地するのか楽しみです。

西川さやか

西川さやか(0)

脚本を担当しています! 出演もしています!

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大