カンガルー 公演情報 カンガルー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★

    とりあえず面白い
    不条理劇。自分の理解度はどれくらいだろうか。おそらく及第点にいっていない。でも、とりあえず面白かったです。入場の際出迎えてくれたナース姿の女優さん、劇中でようやく登場すると、ホッとしました。

  • 満足度★★★★

    カンガルー
    別役作品の不条理さにハテこれは・・・になりつつも楽しめる作品だった。

    役者の熱い演技がより濃厚な不条理世界をつくっているようだ。

  • 満足度★★★

    おもしろかった
    プラックユ-モアと言えばいいのか。熱い演技はよかった。それぞれ個性がよく出ていた。見応えがあった。

  • 満足度★★★★

    初めての不条理演劇
    不条理演劇は初めての体験でした。想像以上に不条理で難解で、分かりにくい舞台でした…ですが、不条理演劇にしか味わえない独特な雰囲気(演技や、衣装、小道具、簡素な舞台)はすごく楽しめたと思います。

  • 満足度★★★★

    不条理の最北端
    別役先生のは他にも観たり関わったことはありますが、このカンガルーは流石に難解でよくわからないところも多かったです。会話の掛け合いのテンポでは好きな箇所、訳のわからない空気を楽しめるところもありますが、謎過ぎて観ていて「?」だったり。良く思えるところ、うーんというところが主観では差がある舞台に思えました。お芝居自体も短編の多い中で長かったと思います。

    ネタバレBOX

    会場は手狭感があり、暑い日だったので少し息苦しさもありました。
    セットは街灯にベンチがポツンとしていて、波止場の雰囲気がありました。ワンシーンが長いので、もっとコンパクトにしていった方が僕には観やすかったように思えます。男の断末魔、棺のそれぞれ役者がのろりと動くところは非常に良かった。語尾が聞き取りにくいのがそこそこあった。娼婦の横澤さん動きのキレは凄いですが、ヒステリーな声が耳にキツかったところもあったので、静かでありながらもコロっと変わる謎さも混ぜたらより魅せれると思います。老人の小林達雄さん、舎弟の小川さんの雰囲気が素敵でした。
    ものにはウラがある。ウラには犬がいる。これは物事には裏があって、その裏にはナニカの番犬とも言える黒幕が潜んでいるのだ。的なニュアンスもあり内側には入って来ます。犬よりも、ウラでは縁側に猫が寝転がって手招きしているかもしれないと思う。など自分で考えたり、必死で頭を働かすか、ひたすら何となく観ている時間だったようにも思えます。
  • 満足度★★★★★

    カンガルー然り、ゴキブリ然り、
    分からないけど、分からないなりに面白かったです。

    ネタバレBOX

    牛のような動物は気ままに動くので危険が伴います。二本足で立った者はリスクに気付くようになります。そんな知恵を付け始めたら殺さなくてはなりません。

    港で刺し、家に押し掛けては刺し、とにかく攻撃は最大の防御なのです。知恵が付くと弔いみたいなことも始めます。人類の存続のためには、知恵を付け始めたカンガルーは邪魔なのです。

    芸能界然り、出た芽は摘んでしまうか、自分が出ずっぱりになって他人の入り込む余地が無いようにしておかなければなりません。

    突如舞台に登場したゴキブリも然りです。役者よりも注目を浴びるなどといったことがあってはなりません。男はロンドンオリンピック柔道女子57キロ級松本薫選手金メダルの新聞でパシっと殺しました。娼婦がビックリしてキャッと声を上げていましたが、男の臨機応変な対応、そしてその後の進行はお見事でした。

    保険のパンフレットは色画用紙を使って抽象的な表現をしていましたが、新聞は具体的過ぎました。新聞紙も抽象的な表現にしてほしいと思いました。

このページのQRコードです。

拡大