満足度★
最悪
最悪の空気感。出演者が芝居もできないアイドル系だからだろう。所謂アキバ系の観客が目立ち、悪ノリ、奇声があり最悪の環境。
楽屋落ち、内輪ネタも目立ち本当に最悪。
極めつけは、主題歌を歌っていた歌手である。録音で何度も再生されウンザリしていたのに、カーテンコールで本人登場である。しかも録音のほうが上手く編集されているのだろう。そっちのほうが上手に聴こえる皮肉な結果。
登場されたとき、芝居に出演していない人が突如登場してきて、朗々と歌われても面白くなく意味不明である。
更に、キャストが舞台上で歌に合わせて馬鹿騒ぎの構図である。
はっきり言って不愉快の極みだけだった。
満足度★★★★★
善と悪
この世の、善と悪の存在について問いかけるメッセージ性の強い舞台です。
悪を裁く事を宿命とされた高校生達が、自身と向き合い、社会と向き合い、仲間と共に現実に立ち向かう姿は、切なくも、カッコ良かったです。
自分にとって敵対するモノを消そうとした時、そこに真の正義は有るのか?
私たちの心理の奥に訴えかける内容でした!
また、設定も他の学園ものとは違った面白さがあります。
とにかく、男女の殺陣が凄く、音楽もカッコ良く、
スピーディーであっという間の2時間でした。
子供も観に来ていて、前のめりで見ていたのを見て、
この不思議な演出だったり、アニメの様な構成を取り入れてみたりする所とかは子供でも面白いのだろうなぁと思いました。
面白いのでお勧めです。