ワチャゴナドゥ 公演情報 ワチャゴナドゥ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★★

    面白かった!
    踊りは大迫力!
    笑いも高度だった~。
    楽しいし、面白いし、考えさせられるし・・・。

  • 満足度★★★

    ときどきは振り返ることも必要
     突っ走るばかりではなく、時に、自分と仲間の足跡を振り返ることも必要だろう。そうすれば、荒削りな部分が見えてこようし、役作りの仕方にも違う工夫ができるはずである。破天荒な部分を残したいなら、その方法は、いくらもある。我々の存在の基底に安定はないからである。あるとすれば、それは動的緊張の結果の拮抗状態であるに過ぎない。この辺りは、世界の見方そのものの問題でもあるが、その辺りも深めてもらいたい。

  • 満足度★★★★

    初見
    今まで観たことがなかったが、ちょっと独特な間をもった笑いのように感じた(いい意味で)。当日パンフレットにも書かれていたが、公演内容と現実(事件)のタイムリーな犯人逮捕とがオーバーラップするなど、妙なリアリティも感じたりで面白かった。

  • 満足度★★★★★

    ワクワクしました!
    ナイスコンプレックスさんの初めて観るコメディ、観ていてワクワクしました☆

    やりたいことをやるには、その分たくさんの努力が必要で、だからこそ、やりたいことをやっている人はとっても輝いて見えるんだと感じました。

    お一人おひとり、みなさんが輝いている姿から、まさに「ワチャゴナドゥ」「やりたい事をやれ」というメッセージをもらいました!

    予定が合えばもう一度観に行きたかったです!
    また二、三年に一度の、ナイコンさんのコメディの機会も楽しみにしています♪

  • 満足度★★★★

    大笑いシーンあり!
    こんなに腹を抱えて笑ったのも珍しいくらいでした。

    ネタバレBOX

    昨年末のオウム事件特別指名手配犯の出頭とつい最近の逮捕劇、それに八王子スーパー殺人事件をモチーフに、これらの事件を賞金稼ぎが解決する話。

    コント的な部分は最高でした。

    スーパー三平で行ったお肉と魚と野菜のヒーローショーの面白かったことといったらありません。ベタなんですが腹を抱えて大笑いしました。出家名が出る度にへんてこな祈りの格好をするところも笑いました。

    一方、ストーリー的にはもやもやするところがありました。

    魚と野菜が当然のように倒れているシーンが何度かあり、なぜ倒れているんだろう、そうなるべき伏線のシーンがあったっけかと、その都度何か置いてけぼりを食らったような感じがしました。

    最後、事件は賞金稼ぎが解決してくれましたが、一人の婦警さんには何があったのだろうとか、今ももやもやしています。

このページのQRコードです。

拡大