ニンギョヒメ 公演情報 ニンギョヒメ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 1.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★

    観客不在?
    とにかく先ずは長すぎっ笑
    いろいろ事情はあるだろうけどとにかくもっとカットしてせめて2時間にして欲しかった…いしだ壱成さんの使い方も勿体無いなぁという印象、好きな役者なので特にそう思ってしまった。
    女優陣は可愛いコが多かったです、しかし感情的になると言葉が潰れて聞こえない人が多く置いて行かれた感が否めない

    演出の福地さんを知っているだけに、残念だった
    次に期待してます!

  • 満足度

    これは…
     ここ数年の間で観た演劇のなかでも最低ランク。
     公演を行うこと自体が目的化している典型的な芝居。
     公演会場が渋谷ということもあってか、台詞が現代の口語であることは良いとしても、それが故に却って役者がそれを消化しきれていないl。台詞のテンポを揃えようという意識があったのかもしれないが、役者が演出家指定のテンポについていけず、何を言っているか分からない場面も多々あった。
     個々の役者に存在感がなく、キャラクタが立っていない。しかも大根が多かった。そのため、延々と単調な舞台が続く。ストーリー的には最後の5分だけ演じればこの芝居は完結してしまう。
     役者の立ち位置と照明の関係もメチャクチャ。ほとんどの役者が意味なく照明の当たらない暗がりで芝居をしていた。
     さらに、音楽の扱いが酷い。劇中音楽は観客へのサインとして使われていたようであるが、これも単調で質が低すぎる。
     入場料をドブに捨てるようなもの。

このページのQRコードです。

拡大