NASZA KLASA 私たちは共に学んだ 公演情報 NASZA KLASA 私たちは共に学んだ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    演劇はホロコーストを語れるか
    舞台上に異様なエネルギーが充満していました。演劇という表現の可能性を追求するような作品だったと思います。これは再演及び戯曲の出版がなられて然るべき。あれこれ思うところ、長文の劇評としてまとめてみました。トラックバックのリンクです。

  • 満足度★★★★

    重厚な戯曲、真摯な芝居
    良かったです。
    骨太な戯曲に真摯に挑んでいた印象。
    役者のパッション押しの演技は賛否分かれると思うが。
    特にこの戯曲の性質を活かすならば、語りの部分はフラットに行くべきだったかと。

    詳しくはブログに書きました。

  • 満足度★★★★★

    日本って孤島だから
    ポーランドにおける、宗教、戦争…。遠い昔のことと思ってはいけないんですよね。年を追いながら語られる事実。クラスメイトでも「血」によって立場が入れ替わったりする。人間は哀しい。なぜ?「真実」を語る必要性は?自分を守るため、生きるためにしてきたこと…。この舞台を観たことによって色々な事を考えました。生きるってどういうことなのか、ということ。

    ネタバレBOX

    休憩込みの2時間40分ですが、それぞれの一生を語るには短い位に感じました。歴史苦手な私でも、こういう投げかけられ方ならば歴史という土台はあっても人間として、生きることを選んだら、死を選ぶしか無かったら、ということが主に語られているので、受け入れやすかったです。歌も良かった。

このページのQRコードです。

拡大