演劇

第十八楽章

In a word,you get bored of everything.

どうしても地味

デザイン:古川貴義

0 お気に入りチラシにする

演劇

第十八楽章

どうしても地味

In a word,you get bored of everything.

箱庭円舞曲

駅前劇場(東京都)

他劇場あり:

2012/05/16 (水) ~ 2012/05/27 (日) 公演終了

休演日:2012年5月22日(水)

上演時間:

満足していますか?
私はどうしても、満足できないんです。
いや、ものすごく欲しいってわけじゃないんですけどね。
今の生活が不満なわけじゃないけど、
今よりもほんのちょっとだけ、恵まれた生活を送りたい。
そう、それほど不満ではないんです。
ただなんとなく不足している、そんな気がするだ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2012/05/16 (水) ~ 2012/05/27 (日)
劇場 駅前劇場
出演 小野哲史、須貝英、爺隠才蔵、片桐はづき、菊池明明、木下祐子、磯和武明、神戸アキコ、小島聰、笹野鈴々音
脚本 古川貴義
演出 古川貴義
料金(1枚あたり) 2,500円 ~ 3,500円
【発売日】2012/04/15
前売:3,000円/当日:3,500円(全席自由)
学生券:2,500円(各回枚数限定)
 ※劇団前売のみ取扱・受付にて要学生証提示
・16(水)19:30の回は、初日割引
 前売:2,800円 / 当日3,300円
サイト

http://www.hakoniwa-e.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 満足していますか?
私はどうしても、満足できないんです。
いや、ものすごく欲しいってわけじゃないんですけどね。
今の生活が不満なわけじゃないけど、
今よりもほんのちょっとだけ、恵まれた生活を送りたい。
そう、それほど不満ではないんです。
ただなんとなく不足している、そんな気がするだけで。

なんて傲慢なのでしょう

なんとなく幸せなのになんとなく物足りない、私たちの日常。
素敵な何かを得ても最高の誰かと知り合っても、いつの間にかそれが普通となり、
なんだか地味だと感じたりつまらないと感じたりするようになってしまう。
そして気付けば、新しい満足を求めている。
どうして私たちは、飽きてしまうのでしょう。
あれほど大騒ぎしたのも「今」はもう「昔」の話。
当時は「今」だったものも、いつしか「昔」となり、冴えないモノと化していく。
人は、何かを手に入れて満足した瞬間から、対象への興味を失い、飽き始める。
だから、好きじゃなくなったわけじゃないんです。
ちょっと飽きちゃっただけ、隣の芝生が青く見えているだけ。
なんとなく、もう少しいい未来を求めているだけだと思うんです。
なんとなく、もうちょっと素敵な誰かを妄想しちゃってるだけなんだと思うんです。

そんな調子だから、安定したいくせに安定できない。
欲求はエスカレートかシフトチェンジしかしない。
そこに留まることを知らない。
だから、満足するたびに物足りなくなり、また新たな満足を求め彷徨うのです。
新しい服を買い、新しい物を食べ、新しい誰かと出会い、そのうち飽きて。
私たちは、こんなことばかり繰り返している。

それが人生だ、と言ってしまうのは早計でしょう。
まさに消費社会、と言ってしまうのも短絡的です。
人としての成長だ、と言ってしまったらポジティブ過ぎて気持ち悪い。
問題なのは、対象自体はまったく変わっていないという点です。
変わったのはむしろ、自分の方なのです。
だから、どれほど満足しようとも、どうしても満足できないのでしょう。

  参加していた政治運動がなんとなく上手く行ってしまい、
  求め続けていた新しい「今」を手に入れた活動家たち。
  手に入らないからずっと求めていたはずのものなのに、
  手に入れた瞬間から、いつの間にか飽き始めていたことに
  気付く。
  自分たちは、本当にこんなものを求めていたのだろうか。

さあ、私たちはどこへ向かえば良いのでしょうか。
どうすれば、自分の満足のいく自分になれるのでしょうか。
その他注意事項 ■稽古日誌連載中!
http://yaplog.jp/hakoniwa-e/
スタッフ 舞台美術:稲田美智子
照明:工藤雅弘(Fantasista?ish.)
音響:岡田 悠(One-Space)
舞台監督:鳥養友美
衣装:中西瑞美
演出助手:村田鈴夢
労組:山内翔・井上裕朗
宣伝美術:Box-Garden House
題字:須山奈津希
記録写真:鏡田伸幸
制作:安田有希子
企画製作:箱庭円舞曲

[情報提供] 2012/03/24 11:22 by ジジ

[最終更新] 2013/01/06 08:33 by ジジ

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー5

井上ヒロオ

井上ヒロオ(0)

役者・俳優

今回は遠くから地味に見守ります。よろしくお願いします。

ちびりり子。

ちびりり子。(8)

地味に楽しみ地味にがんばります(^^ゞ

庭師

庭師(35)

脚本 演出

脚本と演出と選曲と宣伝美術を務めています。 どうして...

このページのQRコードです。

拡大