満足度★★★★
実は、まったく知識が無く観劇・・。
その分、楽しめましたが。
なんというか、昭和の香り?大映ドラマ?。
レトロ感が、かえって楽しめたという(^^)。
ミュージカルな分、いろいろな力量の方の歌が聞けて満足しました。
満足度★
着眼点によって評価の分かれる作品。
炎天下の中、新国立劇場初参戦。
ノイタミナ枠オープニング曲担当の松下優也さん主演とのことで
彼の声を楽しみに鑑賞させて頂きました。
原作を見ている方には楽しめるものなのかもしれませんが、
想像を超えるストーリー展開は、初見客には辛すぎる舞台。
音響もセリフと歌で切り替えが不十分に思えたし、
キツい照明は時々頭が痛くなるほど。
松下優也さんのソロは見ごたえ十分。
聴きに行った価値がありました。
満足度★★★★
楽しめました。
原作もキャストも、ほぼ知識のない状態で観劇しました。
全体的に、青春群像劇としてショウに近いノリのミュージカルとして
楽しい作品になっていたと思います。(以下はネタバレにて)
満足度★★★
熱演でしたが、筋がありきたりなのが…
私も久々のミュージカルで、新国立でもあり、
大いに期待して行ったのですが、残念ながら期待ほどでは無かった・・・。
中劇場とはいえ、演劇としては大ホールになるキャパながら、
出演者も多く、舞台装置も立派で、この辺は良かったと思います。
よく「これなら小劇場の方が良かった」と書くことが多い気がしていますが、
この辺の配慮がやはり必要なのかな、と思ったりもして。
ただ、やっぱり気になるのが、筋がありきたりということ。
私は韓流(?)の予備知識もほとんどないのだけど、
典型的なTVドラマ風で、生の舞台なら、もう一ひねり欲しいなあ、
というのが正直な実感でした。
筋が☆2つですが、まあ熱演でもあったし、1つ加算して☆3つにします。
満足度★★★★
楽しかった~!!
原作とか知ってたら もっと よかったかもしれないけど でもでも 十分楽しめました。。
今のK-POP を象徴するような芸能高校を舞台に、将来のスターを目指す若者たちの夢そして友情。
なんといっても ダンスがキレがあってカッコいいーー!!
楽曲も 今のK-POP的な ノリの良い曲とバラードがふんだんに盛り込まれていて 音楽だけでも 十分堪能できると思います。
主役の6人は 歌も上手いし お芝居としても演技力もなかなか
若い女性だけじゃなく おじさんのpapasanも うっとりしちゃいました
*panish*の土屋くん は演技担当 それも笑いの要素たっぷりで goodjob
MAXのNANAちゃんも お芝居うまかったな~。。
歌唱、演技、ダンス と巧くキャスティングされていて 緩急ある作品だったと思います。
休憩ははいるけど 上演時間 2時間30分 時間を感じさせない脚本も さすが葛木 英ちゃん
観終わったあとも るんるん気分になれた とーーっても楽しいミュージカルでした。
満足度★★★★★
歌もダンスも...
とっても久しぶりにお芝居を見ました
でも観やすくて
歌もダンスもみんなうまくて
凄く楽しかったです!
もう1度みたい!ってなるミュージカルでした!
迫力ある群像ミュージカル
韓流ドラマ原作らしい緩急あるテンポのミュージカル。
初見だと、登場人物が多くて、名前が分かりづらい。
プロローグの新国の舞台装置をフルに使った演出は、楽しい。
客席向きの照明がまぶしかった。
満足度★★★
散漫な印象
元になったドラマは見ていないので、やはり芝居として独立・完成したものを見たかった。ドラマを見ていることを前提にしてはいけないと思う。最後のショーケースに向けて、突っ走るような疾走感がほしい。特に休憩後の後半は場面転換ばかり多くダラダラしていた。休憩なしで2時間10分ぐらいにしてほしい。初日の昨日は終演が9時40分過ぎだった。女子生徒と先生(!)の歌がうまい。男子生徒はイマイチ。楽曲と演奏は素晴らしい。