その他

SHIME FES特別企画

ふくろこうじ主演・群馬サーカス学校主催

その他

SHIME FES特別企画

「出口あり」+α?

ふくろこうじ主演・群馬サーカス学校主催

志免大道芸フェスティバル実行委員会

H732シアター(福岡県)

2012/04/15 (日) ~ 2012/04/15 (日) 公演終了

上演時間:

志免大道芸フェスティバルに、マイムクラウンパフォーマーのふくろこうじがやってくる!!
全国的に高い評価を得たマイムパフォーマンス「出口あり」を、地域密着の劇場空間「秘密基地732劇場」で上演いたします。

【日時】
2012年4月15日(日)17時開演
※開場は開演の30分前

...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2012/04/15 (日) ~ 2012/04/15 (日)
劇場 H732シアター
出演 ふくろこうじ
脚本
演出
料金(1枚あたり) 1,000円 ~
【発売日】
サイト

http://daidogei.shime-fes.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 志免大道芸フェスティバルに、マイムクラウンパフォーマーのふくろこうじがやってくる!!
全国的に高い評価を得たマイムパフォーマンス「出口あり」を、地域密着の劇場空間「秘密基地732劇場」で上演いたします。

【日時】
2012年4月15日(日)17時開演
※開場は開演の30分前

【出口ありとは?】
2007年9月に初演された「出口あり」は、モノや道具を巧みに使い、マイム技術を駆使しながらサイレントクラウンとしての新境地を切り開いた画期的な作品。
仕事も家もなくしひとり路上生活を送る主人公が、段ボールやペットボトルなど日常生活を取り囲む様々なモノと戯れながら創意工夫を凝らし、愉しくしたたかに日常を生き抜く姿は、笑いと共感を誘うと共に私たちの世界が思いのほか自由であることを思い起こさせます。
言葉を使わずに身体とモノ、伏線だけで繰り広げられ、性別、世代、国境を越えて楽しんでいただけます。

【公演アンケートより抜粋】
●このジャンルの舞台を観るのは初めてでした。マイムはいつもストリートで観るイメージが…。
とても優しい気持ちが伝わってくる作品でした。それでいて、人間らしさや切なさもあって。シンプルなだけに、とてもよかったです。

●セリフが全くないのにとてもよく伝わりました。次々とおもちゃ箱のように出てくるパフォーマンスに時間を忘れました。題名がそのままテーマですね。あたたかい気持ちになれました。

●じんわりあったまるステージでした。ふくろこうじさんを劇場で観るのは初めてですが、楽しかったです。いつも音楽が素敵ですね。

【ふくろこうじプロフィール】
クラウンカレッジジャパン(日本初のクラウン養成学校)卒業。
クラウニング、ジャグリングを学ぶ。
日本マイム研究所において、佐々木博康氏に師事。
マイムと帽子、ステッキ、段ボールなどの身近なモノや、オリジナルのオブジェなどを融合させたマイムクラウンパフォーマンスで全国各地の舞台、大道芸フェスティバルやコマーシャルイベントで活躍中。

【チケットのご予約方法】
http://daidogei.shime-fes.com/schedule/fukurokouji.html
上記公式HPのご予約専用フォームより、必要事項を明記の上送信ください。
※席数が限られておりますので、お早目のご予約をおすすめします。
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2012/03/18 13:10 by リサイゼーション

[最終更新] 2012/04/17 21:58 by リサイゼーション

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー1

リサイゼーション

リサイゼーション(0)

志免大道芸フェスティバルver.の制作を担当しています。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大