朗読『宮沢賢治が伝えること』 公演情報 朗読『宮沢賢治が伝えること』」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    適性
    昼の部を鑑賞。

    いろんな実績があるとはいえ、朗読向きの人とそうでない人がいる、というわけで。
    企画、制作側にはそこらへんも考慮して欲しいな。

    ネタバレBOX

    鶴瓶は、、こういうのには向いてないんじゃ。。
  • 満足度★★★★

    約一時間の声だけの芝居
    15日の夜観劇。麻実れい・野村萬斎・段田安則という「大人」3人による「注文の多い料理店」や「よだかの星」などの朗読。特に段田はすでに一週間ほど出演しているので、かなり慣れてきている感じで聞きやすかった。麻実の声も落ち着いていて好き。野村が一番聞き取りにくかったが、それでもかなり質の高い朗読だった。朗読をじゃましないマリンバの演奏が流れ、まぶしくない星空、心地よすぎて時々睡魔が襲う。(笑) 26日の夜も観劇。小池栄子・松坂桃李と段田。小池が意外と?通るよい声。松坂はちょっと芝居しすぎて他の2人とあってない。段田はますますリラックス。

    ネタバレBOX

    寺島しのぶが妊娠降板した芝居の代替公演だそう。かなり有名俳優出演ということもあるが、1時間の上演時間でこのチケット料金はちょっと高くないか?何割を寄付するのかもやはり明記した方が良い。
  • 満足度★★★★

    幻想的で貴重な一時間
    段田/宮沢/松尾(敬称略)回。
    一時間弱の短編読み聞かせ舞台、三人とも声が聞きやすく、テンポよい展開でも厳かな時間を過ごせました。宮沢さんは声もきれいだった。松尾ちゃんの「アメニモマケズ」は実体験ぽくて内容にハマる。段田さんとの「注文~」のやり取りが奇妙な出来事ぽくてイイ!
    漆黒の舞台上に輝く星空とマリンバの演奏が綺麗だった。

  • 満足度★★★★

    14時の回拝聴
    本谷有希子・風間杜夫・江口洋介さんらの朗読の回でした。
    マリンバの生演奏をBGMに、有名俳優さん達のの朗読です、
    平日ながら満席状態。
    よく知っていたり、よく知らなかったりする話の朗読です。
    俳優さんが情感たっぷりに、綺麗な音楽と暗転・照明などでの、
    印象的な演出による公演でありました。
    特に宮沢賢治の好きな方には、お薦めですね(^^)。

    ネタバレBOX

    暗転と食後の心地よさ+αにて、少々眠気がでた・・・。
    (知らない詩は駄目ですねぇ)

    隣接ビルの26階展望レストランなどと合わせて出かけると、
    特に良いと思われ(^^)

    また、演出での星空の表現は一見の価値があります!

このページのQRコードです。

拡大