SIS Company

世田谷パブリックシアター(東京都)

2012/05/09 (水) ~ 2012/06/03 (日) 公演終了

休演日:5/16,25,29

上演時間:

  未曾有の大震災に言葉を失いかけたとき、舞台に携わる私たちは信じました。
"言葉の力・人間の声"には無限のエネルギーがあることを・・・。
そして、より良い舞台を創り続けることが、"被災地への思い"に通じると・・・。
あれから1年が過ぎた今も、その思いは変わりません。
しかし、未だ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2012/05/09 (水) ~ 2012/06/03 (日)
劇場 世田谷パブリックシアター
出演 蒼井優、麻実れい、伊藤蘭、内山理名、大竹しのぶ、貫地谷しほり、木村佳乃、黒木メイサ、小池栄子、小泉今日子、小林聡美、白石加代子、鈴木杏、鈴木京香、戸田恵子、広末涼子、宮沢りえ、本谷有希子、井上芳雄、浦井健治、江口洋介、風間杜夫、篠井英介、笑福亭鶴瓶、鈴木浩介、高橋克実、段田安則、堤真一、中川晃教、長塚圭史、野村萬斎、平幹二朗、星野源、松尾スズキ、松坂桃李、三谷幸喜、八嶋智人、山本耕史
脚本 宮沢賢治
演出 栗山民也
料金(1枚あたり) 3,800円 ~ 4,800円
【発売日】2012/04/07
全席指定S席4,800円/A席3,800円
サイト

http://www.siscompany.com/kotoba/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明   未曾有の大震災に言葉を失いかけたとき、舞台に携わる私たちは信じました。
"言葉の力・人間の声"には無限のエネルギーがあることを・・・。
そして、より良い舞台を創り続けることが、"被災地への思い"に通じると・・・。
あれから1年が過ぎた今も、その思いは変わりません。
しかし、未だ遅々として進まぬ復興状況の現実は、改めて、私たちに何ができるのかを、真っ直ぐに問いかけてきます。
そこで、この度、38名の舞台に携わる皆さんと演出:栗山民也さんのご賛同を得て、私たちの "鎮魂と復興協力への新たな思い"を、宮沢賢治の言葉に託す朗読公演を上演することになりました。
苦しみのときも、喜びのときも、いつも私たちに寄り添ってきた賢治の言葉は、38名の舞台人たちのエネルギーと共に、これから私たちが心に刻んでいかねばならない"何か"を伝えてくれることでしょう。

本公演では、栗山民也演出の下、38名の舞台人たちが日ごと3名ずつ、公演期間中に数ステージずつ組み合わせを変えながら登場し、宮沢賢治の世界を朗読で描きだします。
朗読者たちの組み合わせから予想もしなかった新たな音色が生まれ、"声"が奏でる宇宙が劇場空間に広がる・・・。 そんな演劇的な興味も広がるステージです。  是非、ご期待ください!
 尚、この公演の収益の一部を、東日本大震災の復興支援のために、日本赤十字社を通じて寄付させていただきます。
その他注意事項
スタッフ 構 成 ・・・・・ 岩下尚史
美 術 ・・・・・ 伊藤雅子
照 明 ・・・・・ 小川幾雄
音 響 ・・・・・ 井上正弘
演出助手 ・・・・・ 田中麻衣子
舞台監督 ・・・・・ 瀧原寿子
プロデューサー ・・・・・ 北村明子
提 携 ・・・・・ 公益財団法人せたがや文化財団
世田谷パブリックシアター
後 援 ・・・・・ 世田谷区
企画・製作 ・・・・・ シス・カンパニ―

[情報提供] 2012/03/15 07:20 by CoRich案内人

[最終更新] 2013/11/07 06:19 by CoRich案内人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大