どこか行く舟 公演情報 どこか行く舟」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    綺麗と醜いが混在した舞台
    頭も、手も足も目も、少しでも力を抜くと濁流に呑み込まれてしまう。
    だからほんとは、目的地もなく漂ってる舟にただ乗っかっていたい。

    コミカルであるほど虚しく響く鈴江さん演出を堪能。
    宗教にも他人にも、ほんとは寄っかかれない、寄っかかっちゃいけないってわかってるつもりなのについうっかり寄っかかりたくなっちゃう。その距離感と駆け引きが絶妙だった。

    ネタバレBOX


    なにより「街の人々」の恐ろしさたるや。
    アフタートークで「あれはホームレスの人達の格好そのもの」という話が出たけど、まさにそんな、世の中の見ちゃいけない、見ない振りをしていたいものを舞台に乗せて見せられてしまったような禍々しさがあった。
    だけど、主要の2人も端からみればそんな群集の中の2人でしかないんだ。

    途中、男に「こいつクズだ!」と本気でイラついたのだけど、男性から見るとどうなのだろう?
  • 満足度★★★★

    愛知県文化振興事業団プロデュース「どこか行く舟」観ました。
    世の中を漂う無数の人々から、虫メガネかなにかで二人だけをクローズアップして覗いたかのよう。特に女の行動の、不可解に見える必然さが強烈。必要不必要、距離感や愛憎の複雑さ、第三の登場人物とも言える「街の人々」やゆらぐ音楽も渾然一体となっての、悪意と笑いとペーソス溢れる舞台。…京都の芝居をもっと観たくなる舞台でした(フェス行きたいなあ…)。

このページのQRコードです。

拡大