あゆみ TOUR 公演情報 あゆみ TOUR」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    見れてよかった。
    ストーリーにもひきこまれたし、役者の移動の動きにも引きこまれた。
    女優さんが可愛く見えた。
    おもしろかった〜

    ネタバレBOX

    やや枝葉末節な事になって、あれだけど。 

    8人の役者が縦横無尽に動くところ、どうやってつくっていってるのだろう。フルコートプレスみたいに全員が動くところと、一人をみんなが囲むところ(ゾーンディフェンス)と、いれかわりながら比較的「普通」に演技しているところと、おおまかに3つに分けたとして。

    フルコートプレスの時間帯は、音源も動くからいろいろなものが立体的になってきて、オーケストラのような重層性があった。でも、重い感じではなくて、
  • 満足度★★★★

    感心した。
    ままごと作品は、少し趣向の似た『わが星』を先に観ているせいもあってか、あまり新鮮に感じることは出来なかった。
    だが、つまらなかったわけではない。
    女性たちの動き、フォーメーション、ライトや道具の使い方、いろいろと楽しめるところの多い舞台だった。

    柴作品はSFをしっかり取り込んでいることにいつ感激する。それも、設定としてのSFではなく、作品の肝としてちゃんと織り込まれているところに。

    しかし、一方で、毎回役者に不満が残る。
    彼の考えなのかもしれないが、もっと作品を活かすことのできる役者で観てみたい。

    ネタバレBOX

    パラレルワールドをキーにしていると思われるこの舞台。
    最初は役者たちの入れ替わり(8人1役)の意味があまり分からなかったが、パラレルワールドだと分かってからは、無限の世界の広がりを感じることが出来て楽しさも一気に広がった。
  • 満足度★★★

    立体的に観る
    こういう舞台って、最初は入りにくいんですが、わかってくるとはまってしまう。
    あゆみの生涯、現実はわからないけども、はまると共感してしまう自分がいます。

  • 満足度★★★★★

    新しい
    わが星を観たときもその作り方の斬新さに驚いたのだけど、これは
    さらにびっくりした。どういう発想でこんな作品ができるのか?
    自分の年代の女性にすごく見せたい気持ちになった。

  • 満足度★★★★

    内面世界の広さ深さを感じさせる
    人の内面世界の広さ深さを垣間見せてれる舞台だ。
    その内面世界へのアプローチが、「わが星」でのやり方と対照的だったのもおもしろかった。

    詳細は、演劇感想サイト「福岡演劇の今」に書いています。
    http://f-e-now.ciao.jp/20120407.html

このページのQRコードです。

拡大