にわか雨、ときたま雨宿り 公演情報 にわか雨、ときたま雨宿り」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    うーん
    突っ込みどころが多くて、イマイチ入り込めなかった。
    細かいところが雑な作りで、薄っぺらい感じがした。

  • 満足度★★★

    そうですか、
    ま、成るように成りましたねとしか言いようがありませんでした。

    ネタバレBOX

    夫婦のことは夫婦にしか分からんと言われると、それ以上何も言えなくなってしまいます。私の想像や妄想を、そんなの無駄だと言わんばかりに一刀両断で切り捨てられた気分になりました。長男(画家の一番目の妻の子)の弁護士夫婦も、色々あったけど成るように成って良かったねとしか言いようがありません。

    弁護士の妻はまあ開けっぴろげな性格でした。欲求不満の表れ、夫への不満の表れでしょうか、それにしても義父が危篤という状況下でやるかーと思いました。

    弁護士の妻は身体の相性は最高だと言っていましたが、それが夫に伝わっていなかったのが不思議でなりませんでした。夫も若い頃はガンガン行く方だったのに、いつからいじけて、妻の外出を指をくわえて見るようになってしまったのか、そして離婚まで考えていたなんて何とも不思議でした。そんなことを考えていると、また一刀両断で切り捨てられるかもしれませんが。

    ロリコン先生も、その通りでしたけど、親代わりの人の前で処女性云々などと言うかー。あーキモイというか、それが目的で先生になったなんてこと、人前では隠しますって。

    長女(画家の二番目の妻の子で、全体の三番目)も、夫の遊び癖に辟易していたのは分かりますが、あんな生活力のないニヤけた弟子と逃げるかー。

    ま、夫婦には本音による会話が、同じ母親同士の長男と次男にも本音による会話が必要だということだとは思いますが、ちょっと作りすぎの感がありました。
  • 満足度★★★

    戯曲賞受賞作の初上演
    期待して観に行ったので、がっかり度が高かったかも。石原都知事が客席にいらっしゃいました。そういえば文化庁主催公演ですね。

このページのQRコードです。

拡大