墓場にて、竹。 公演情報 墓場にて、竹。」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.4
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★


    クスクス笑いっぱなし。決して大笑いではないけれど。

  • 満足度★★★

    あれこれ無駄遣い(笑)
    あれこれ盛大に「無駄遣い」(例えば思わせぶりなだけでさして意味のないネット、外科席・内科席というネーミング、特別出演のアノ方など)、もちろん悪い意味でなく。
    そして「バカだねー」「ナンじゃこりゃ?」と思っているうちに90分経っているとは時間泥棒め!(もちろん良い方の意味)
    なお、この小屋の特色であるメイン、サブ両ステージの使い方とあれこれ盛り込んだ物販・前説も◎。
    当日パンフレットで「上演中に(当パンを)見ろと言うので心の準備を」的なことを言いつつ、実際にその時になっても客電を上げず結局見にくい、なんてのも狙った上で仕組んでやっているのではないかしら?(え、それはかいかぶりで単に気が利かないだけ?(爆))

  • 満足度★★★★

    土曜の夜に観たいよなー
    おもしろかった。 なんかホリケンぽくて。

    ストーリーは、あるっちゃあるんだけど、先が気になるということはない。
    全くない!笑

    でも、場面場面でそれなりに笑わせる。
    「それなり」なところが、キモチイイ(笑)

    語りたいことはたくさんあるんだけど、なんとなく自粛。

    でも、召使のレオタード着用時のおっぱいのライン&姉のチラチラみせるタイツの太もものラインは、計算されたものであって欲しい。

    臆面もなくジッ~と見ちゃって、しかも「おっぱいのかたちとは?」の考察に至っちまったのだが・・・そんなことはどーでもいい。

    物販を常に意識させる演出は最高。

    「あの」Tシャツを購入しちまったことの後悔を(しかも2枚)、払拭してくれたよ! 仲間だもんな!

    ただ着るのは、畑だけにしようとは思ってる。

    ネタバレBOX

    マナフィ大統領。

    勝谷誠彦かと思った。

    忍者兄妹。

    兄のビジュアル最高。笑うしかないよ。
    妹のビジュアル最高。超美人なんだけど、美人である必要が全くないのが、また最高。

    浜松ユタカ君。

    MUでみせた繊細さが抜けきっていて最高だった。
    良いツラ構えになったよなあ!笑

    ラストの「武藤心平問答」。

    どういう流れで、このラストになったのかは皆目わからないんだけど・・・わかろうとも思わないんだけど・・・この「問答」だけで1時間飽きないだろうな、とは思ったな。

  • 満足度★★★★

    恐るべしNケラバロメーター!
    初見が活動休止前の舞台とは…、残念というか、間に合ったというか。

    脱力感溢れる小ネタは楽しく、それを演じる個性的な面々でした。

    ネタバレBOX

    こう見えて初舞台だとおっしゃった女優さん、輪になった瞬間にそんな感じを受けました。視線や雰囲気で分かるもんですね。

    皆さん個性的でしたが、特にナポリタン倉島さんが印象に残りました。

    そんなに面白いかーと思うくらい、客席にいた女優のNさんが途中までケラケラと大笑いしていましたが、その後は聞こえてこなくなりました。このことが物語っているように、一つ一つの小ネタは脱力感いっぱいでそこそこ面白いのですが、平板なため後半ドッカーンと来るものが無く、身体が慣れちゃったみたいでむしろ疲れました。

    Nケラバロメーターは正直です!
  • 満足度★★

    ナンセンス?
     殆どナンセンスな展開もアリだとは思うが、各要素は、もう少し有機的に関連づけるべきだろう。ギャグが多用され、そのタイミングの外し方や役者個々の芸質では潜在的な能力を感じさせる者も散見した。が、それらが、全体的な構成にフィットしていない。

  • 無題421(12-164)
    19:00の回(曇)。18:40会場着、すでに受付は始まっていてそのまま中へ。やっぱり、右側へ行く。客席側2辺に緑色のネットが張られていますが、物は飛んでこないそうです、上の方に付いているのは「うまか棒」…昨夏に続いて2作目。宮本さん(26.25団、浮世企画、みどり人)出演なのでみにきました。舞台では白衣姿(上から下までみんな白)のお二人が物販(500円均一)の最中。最前列の椅子は少し小さめ。
    前説で、開演が少し遅れるとの説明。遅れてくるお客さんのため席をつめ、19:06開演~20:30終演。お話(筋)はよく分かりませんでしたが、隣に座った女性の方が終始とっても楽しそうに笑っていらっしゃるので、つられてちょっぴりよかったです。

    ネタバレBOX

    物販しているTシャツ(赤)や去年のとか(紫...買いました)を着ての舞台、パロディのようなシーンがありましたが、元ネタを知らないので、もうひとつ。上手いのか下手なのかさっぱりわからないところが終盤面白く思えてきました。

このページのQRコードです。

拡大