期待度♪♪♪
多田淳之介の真価を
多田戯曲を、他劇団が演じたものを観たことがあるが、戯曲の解釈もろくにできていない貧弱な舞台だった。
もちろんそれは、劇団の俳優と演出家がシロウトだったということであって、多田淳之介に責任があるわけではない。そのつまんない舞台の向こう側に透けて見えていた戯曲そのものは、頗る付きの面白さだった。
役者と演出をもっとマトモな人に任せればいくらでも面白くなる可能性を秘めていたのだ。
合同公演にも惹かれるが、まず、自身の劇団がどこまでのクォリティなのか、それを確認したい。
ウェルカム福岡
「“東京”デスロックなのに、埼玉県富士見市に拠点を移し、東京公演を休止」というニュースでその名を知った東京デスロック。多田淳之介さんは北九州にはワークショップ等で数回いらしていたようですが、東京デスロックの公演が福岡で観られることになるとは嬉しいです。