【前売り完売!!!当日券は若干枚数、販売予定】夏葉亭一門会vol.4 公演情報 【前売り完売!!!当日券は若干枚数、販売予定】夏葉亭一門会vol.4」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★

    落語は難しい
    通し券だったので、昼の部から行きましたが、
    時々にしろ、本職のの落語家さんの話を聴いている人間とすると、
    正直、物足りない。
    夜の部は聴かずに帰りました。

    逆に言うと、修練を積んだ落語家さんの芸の凄さが分かるというもの。
    やる以上は、相当本腰を入れてやってもらいたい。

  • 満足度★★★★★

    昼の回を拝見。
    落語の知識はゼロなので楽しめるかどうか不安でしたが、いざ始まってみると、素直に目の前の楽しさにすっかり引き込まれてしまいました。

    最初こそ、いつもお芝居を観るように役者さんの「『落語家役』の演技」を観る感覚で見聞きしていましたが、次第に役者さんの震える手や熱演の汗に気付いて、ああ、落語ってお芝居とはやっぱり違うものなのだな、と実感。お話が分からなくなっちゃうこともあったのですが、この短い時間に掛ける役者さんの思いが伝わってきてとても温かい時間を過ごせました。

    それにしても、堀越涼さんは凄かった・・・。枕も本題も、素に近いお顔でのお話から4人の男女の演じ分けまでが驚くほど巧みで、茶目っ気や色気まで放っていて素晴らしい出来栄え。客席の温かな空気の中、お話も技量も堪能させていただきました(*^-^*)これ観たら男女問わずみんな彼に惚れてしまうのでは?落語に興味を持つには充分な素敵さでした。

    ネタバレBOX

    落語の楽しさの一つに、客席の一体感があるのかな?と感じました。

    その空気を作れるのも、話し手の技量なのでしょうね。

このページのQRコードです。

拡大