オズの魔法使い 公演情報 オズの魔法使い」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★

    子供に見せたい
    そんな思いが十分に伝わってくる舞台。
    子供に見せたいをテーマにしているので、休憩15分をいれても、
    2時間は長いと感じましたが、色の鮮やかさや、音楽の美しさにこころ惹かれました。
    個人的には作品の雰囲気は劇団四季のライオンキングと渡辺えり子の宇宙堂を足して二で割ったような印象をうけました。
    やはり子供相手ということで、役者さん自身は色々な制限があったのではないでしょうか?
    多少の窮屈さのようなものを感じました。
    演出の仕方によっては、もっと子供の心を巻き込んだ、飽きさせない舞台ができたのではないかと思います。

    全体的に楽しい舞台でした。

  • 満足度★★★

    「良質な舞台芸術」を広い世代へ…の意欲
    まず、この高いレベルの舞台を大人500円、子供無料で提供する努力…頭が下がる思いだった。
    娘たちを一緒に連れて行きました。技量のしっかりした役者さんたちが、有名な物語を舞台化し、子供にも敷居が高くないよう工夫して、エンターティンメントを作り上げていました。特記すべきは音楽性…。90%生演奏のパワーは圧巻!独創的でテクニカルで、その技量の高さは、扮装やメイクなどでは隠せないほど、そのアンサンブルは豪華で素晴らしいものでした。

    まさに、「子どもに見せたい舞台」とのサブタイトル通り、それを達成して余りある完成度…正直ここまでレベルが高いとは思いませんでした。運営方の事務局、演者・スタッフの皆さんに賞賛の声を贈ります。記念すべきVol.1に足を運べて光栄でした。Vol.2にも期待しています。

    ネタバレBOX

    強いて言えば、ドロシーと魔女の相関関係をもう少し説明的に台詞化してもよかったかも。たとえば、最大のクライマックスである「悪い魔女との対峙」は、なぜ悪い魔女が消えるのか、子供にはわかりません。大人でも、この話を初めて観た人にはわからなかったのでは。「争いの無意味さ」と「そもそもことの発端が時間を経てみて、どう感じられるのか」…、正しい意見を導きだす“成長”の素晴らしさと、それを生み出す仲間たちとの出会いの大切さを、もう少しくどく語っても良かったように感じました。

    ただし、これも強いて言えば。豪華でエキサイティング…子どもたちにこそ贈りたい最高の舞台であったことは紛れもありませんでした。
  • 満足度★★

    スペクタクルは華やかだけど
    衣裳,ダンス,照明,音楽などの仕掛けにはいろいろな工夫があったけれど,展開はめりはりにとぼしく,僕は退屈してしまった.
    もう少し刈り込んでテンポをあげたほうがよかったように思う.

  • 満足度★★★

    Over the Rainbow
    かかし、ブリキのきこり、ライオンの三人を中心に、脇を固める役者さん達が、しっかりオズの国に連れて行ってくれました。子どもたちのワークショップが行われたという竜巻のシーンなどは、実際に活かしてみるなど、モノか量か何かでオズの世界に圧倒されるシーンが観たかったなぁという気もします。
    小さな女の子が「昨日も来た!また来る!」と言っていたのが印象的でした。素敵な公演だと思います。

  • 観た
    いろいろ思うこともあるけれど…
    子どもに観せたいと素直に思いました。
    うん。面白かった。

  • 満足度★★★★

    大人500円。完売ではないステージもあります。
    技術の有る役者さんの安定した演技と、息の合った楽隊。衣裳も素晴らしいです。映画版をもとに脚色を加えた物語にも感動。大人500円、子供0円なんて超破格!豊島区ステキ!!舞台芸術が社会に貢献するというのは、こういうことだと思います。
    上演時間は約1時間50分(休憩10分を含む)。さすがに初日ですから前半はちょっと硬かったですが、後半でぎゅっと盛り返して何度も涙しました。
    ※お子様向けの演目です。初日舞台写真↓
    http://wizard-oz.jugem.jp/?eid=4

    ネタバレBOX

    西の悪い魔女が凄い。後姿と声だけで観客を釘づけに。残念だったのはオーディションで選ばれた主役ドロシー。堂々としているのは良いですが、演技に繊細さが感じられず。若いからしょうがないかもしれませんね。今後に期待。

このページのQRコードです。

拡大