コルトス脳信号 公演情報 コルトス脳信号」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.6
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★

    楽しめました
    ちょっとこなれていない感じもありましたが、結構楽しめました。次回作も期待します。

  • 満足度★★★★

    バッドトリップ
    ドラッグねたのお芝居ではお約束みたいな最後のバッドトリップ。
    この危ない世界観、なかなかステキでした。
    音による鼓膜への攻撃も、たまにはいいでしょう。

  • 満足度★★★★

    良かったです。
    なかなかに良かったです。

    セリフまわしが軽快で好きなタイプでした。
    それを上手に言いこなす役者さん達も良かったです。

    ネタバレBOX

    ダンスも良かったですね。

    薬を打った後の音楽と照明の使い方は特に良かったです。薬やるとああいう感じですからね、実際。

    もう少しオタク色が減るととてもよくなると思います。

    ジーナの横にいた彼女が幻想だったところが衝撃的で一番好きな場面でした。
  • 満足度★★★

    今後に期待!
    個人的には、着眼点は面白く、演出はなかなかと思いながらも、
    全体的に、力量不足な感じは否めなかった。
    ただ荒削りではあったが、世界観が伝わってきたのも事実なので、
    今後に期待したい!
    上演時間約100分。

    ネタバレBOX

    不思議な魅力があった公演。
    なんだかんだで、最後まで観れた。
    会場が暑すぎで芝居に集中できる環境ではなかったのに(笑)。
    そう考えると、ある意味すごいかも。
    惹きつける力があったということだ。

    妄想の世界を人と共有し、その中で本当に人を殺すという発想が、
    特に面白かった。


    <劇団の皆さんへ>
    今回は旗揚げということもあり、
    様々な課題が挙げられる公演になると思います。
    今回は勿論、次回に向け、課題をクリアして
    更にスキルアップして欲しいと思います。
    素地は良いと思うので、頑張ってください!

    芝居以外の面については、
    私が掲示板にアップした「【ご参考】残念な公演の共通点」、
    「【劇団へのお願い】上演時間の記載について」は
    今後の活動で参考にしてください。
    一般客の希望が色々コメントされているので。
  • 満足度★★★★

    所見
     この劇団、演劇をやってゆく上で大切な要素を2つ持っている。ひとつは、苦悩、もうひとつが、論理の徹底だ。最近の日本に珍しく、自分の表現したいものを持った劇団だ。したがって、描かれる世界が架空であっても、妙なリアリティー^を感じさせる作品に仕上がっている。今後、益々良い劇団になるよう期待している。

  • 無題292(12-045)
    19:30の回(初日)。18:55会場着、受付〜19:40開演〜21:22終演、その後、ちょっとしたイベントがあるということでしたが帰宅。満席で、途中からかなり暑くなります(先日のゴールデン街劇場なみ)、明日から「上演中暑くなります」って前説で言ったほうがいいかも(「ゴ」ではそうしていました)。少し手前寄りに舞台が設定されていますね、もっと奥行きがあったように思うけど…役者さんは左右、奥の3箇所から出入り、開演すると、映像を交えた役者紹介あり、音楽は轟音でも邦楽のようです(古い洋楽だったら…)、もっと重低音寄りだったらなお良し。

    ネタバレBOX

    開場後、舞台中央にあった「赤の椅子」、何かを暗示しているのかなと感じていて、劇中では、これは車椅子なのか思っていて、そうではなかったのですね。最近、何作か、お話しの背景(ルール)をつかみ損ね、最後までよく解らないままということがありました。本作、普通に考えたらあり得ないものばかりですが、どこかで「今」と繋がっていないと、取っ掛かりがないままファンタジーです、で終わってしまうように感じました(←私の場合)。

    登場人物たちが何によって突き動かされているのか…,なぜドラッグなのか、この世界、(どんな意味においても)進化なのか没落なのか。

    世代の違いも観劇に影響するだろうと思っていますし、劇団がイメージした顧客のターゲットから外れることもあります。旗揚げ公演の「次」、もっと理解を深めることができればと思います。

    ではまた、その時に
    @出張先のホテルにて

このページのQRコードです。

拡大