シダの群れ 純情巡礼編 公演情報 シダの群れ 純情巡礼編」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    堤真一の存在感!!
    分かっていても、上演時間が長くちょっと辛かったのが本音。
    話としては少しコメディ要素も含まれており、個人的には楽しめた。
    任侠物は観たこともなかったので、新鮮でもあった。
    (ただ、用語も分からないことが多く、ついていくのに必死)

    残念だったのは、1幕と2幕の役者さんの勢いの違いだろうか。
    内容としては2幕の方が物語の真髄に迫っていくはずなのに、1幕の方が集中して観れた。
    それでも、堤真一は良かった。映像だけど、彼が出演している作品はいくつか見たことがあったが、堤真一ではなく、やはり登場人物として生きていて素敵でした。
    あと、ギターの演奏は個人的にはなくても変わらなかった気がする。特別に何かを感じたわけでもなく、なくても大して作品に影響はなかったんじゃないかな…。

    もうちょっと任侠の世界を勉強していたら楽しめたかもしれないです。

  • 満足度★★★

    久しぶりにコーヒールンバ聞きたくなった。
    各々がディベート?ディスカッション?を繰り広げる静かな大人任侠愛憎演劇。日本のどこか、でも日本ではないような簡素な舞台セット、ギター演奏がいいアクセント。

    ネタバレBOX

    松雪さんの役名はここでも「ヤスコ」、なんかルールでもあるんだろうかw
    荒川さんがもう少しかき回す役柄かなと思ってたら案外そうでもなくて、
    主に増岡組の組長さんと公認会計士さんの出番の時に活気があった。
    水野と坂本の鋭いやり取りが従順であり残酷であり、結末は予想通りだったり。

このページのQRコードです。

拡大