90ミニッツ 公演情報 90ミニッツ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    3日目
    席は下手やや中央より、最後方。


    3日目は変化あり。
    冒頭の西村さんのセリフ回しが上ずったものから少し落ち着いたものに変わっていた。
    ただし、中盤以降はいつもの西村さんに戻っていて維持する力がないのに少しガッカリ。
    それから、3日間通してだが、観客を笑わせるセリフを言うのがあまりにも下手だ。意識しすぎているのか、間も悪いし喋り方もおかしい。


    近藤さんは台詞の間や動き、喋り方など小さいけれどいろいろな変化が見られた。
    初日にはなかった説得力が生まれていた。「定番の喋り・動き」をなくして、キャラクターのものに変えていた。




    今回の脚本と役者の最大の弱点は二人の力が拮抗していないことだと思う。
    お互いが対立し、しかも力の強弱が何度も入れ替わるようでなければ観ていて面白いとは感じられないし、90分も集中できない。
    実際3日とも会場からはいくつかの鼾が聞こえた。

    ネタバレBOX

    西村さんが一番ラストの大事な受話器を取るシーン、ここは早すぎると思う。
    演技としての動きはないけど、この西村さんのタイミングでそのあとの近藤さんの「3秒」が生まれるわけだから、この間を間違うと二人の信念(とかそういったもの)の重さが変わってしまう。
    西村さんはやっぱり我慢のきかない役者だ。
  • 満足度★★

    2日目
    席は下手側。

    この日も西村さんの上ずりは変わらず、お二人ともコンディションが悪いのかセリフのミスがいくつかあった。

  • 満足度★★

    1日目
    3日間全て観たのでそれぞれ分けて書こうと思います。
    初日は下手側左翼席。

    脚本については、なんだかやっつけ仕事という印象が拭えませんでした。
    キャラクター二人の説得力がとても弱く、客の共感を得にくいと思える近藤さんからは、父親というには違和感ばかりを感じたし、西村さんからは、本当に医師としてキャリアあるの? としか思えなかった。

    演技に関しても、不満ばかりが残った。
    西村さんはいつもの上ずった喋りとキャラクターの中身が入ってない演技。静かにしゃべるシーンでは声が聞こえない。怒鳴るところは「これから怒鳴るぞ」という自分の間がしっかり入ってしまっている。
    上手い人だとは思わないが、どれだけキャリアを積んでもこの人はこうなのか、とガッカリした。

    近藤さんに関しても、土地の教えを守り子供への輸血を拒む父、というのは説得力を出すには難しいのか、父親という感じがあまり出ていなかった。
    所々に、近藤さんの定番の動き・喋りがあって、あまり自分のものにできていないのだなと感じた。

    ネタバレBOX

    上から流れる水の演出、音や光を極力抑えた演出は気に入りました。

このページのQRコードです。

拡大