milk 公演情報 milk」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★

    もう少し賢治ネタが欲しかったか?
    コントと言うよりは「短編喜劇」の方が的確?
    シベ少気味な4編目にそれまでの断片も混ぜ込んだのが気に入りニヤニヤしていたらラスト1編はさらに凝った趣向で、締め括る生歌は画龍点睛を打つ、な感じ。
    欲を言えばもう少し賢治ネタが欲しかったかな?

  • ふしぎなお話
    全体的にふしぎな雰囲気がしました。面白かったです。特に「マクスウェルの悪魔」と「さそり座の女」が印象に残りました。

  • 満足度★★★★

    星空
    事前の用事が延びてしまい、残念ながら途中からの観劇になってしまいましたが、最後の話の星空、素敵でした。ラストの歌も良かったです。

  • 満足度★★★

    今更ながら
    遅くなってしまいましたが、感想を書かせていただきます。
    まず、会場が初めてで舞台図だけ拝見したことがあったのでどういう場所なのか気になっていました。素舞台で客席は3方向、イントレ(?)に座布団をひいて座る状態が新鮮でした。クールでシンプルでおしゃれな空間です。
    短編という事で、パンフレットの事前説明を読んではいたのですが、上演中に順番がわからずどれだっけと思いながら観ていました。
    私は「銀河鉄道の夜」の回を観させていただきました。前列にいたので、客席へのアプローチがちょいちょいあってどぎまぎしながらも面白かったです。
    内容が独特な雰囲気のあるお話が多かったので声をあげて笑う事はありませんでした。ニヤニヤしながらなんだなんだといった気持で観ていました。
    最後、目を閉じていなくてはならない芝居は初めてでしたので不思議な気分でした。

  • 無題221
    19:30の回、受付:開演1時間前…ではなく、18:40、4階に上がると誰もいなくて扉は閉まっているのでした、少し待ってみるがなにもないので下へ、受付時間が延びたことを聞く、さらに整理券があることも…、で、引き返すと男性が一人、厳かに整理券を受け取る。遅れる事情は様々、でも、お知らせくらいはするでしょ(or ずっと立っていて欲しいな)、19:00、なんだかなぁーと思いながら受付していただくと、ちょっと間違っていたので「********」、さらにどんなもんかなぁーと考えつつ椅子席に座る、と、チケットの半券をもってきてくれる、今日はないのかと思っていたので、ありがたや。初日なのでいろいろあるのでしょうか、上演時間75分の予定が90-100分になったとの告知、33%も増量。いつものLE DECOでパイプむき出し、今日の演目が模造紙に大きく書かれ、貼ってあります。左の階段、ラジカセ。正面のテーブル、ノートと鉛筆。その右、床に掃除機。奥の天井、調理器具。19:28、男が一人、椅子に座り、ノートになにか書いては、ページを破く。上下、黒、フジツボのようなものが施されている。奇妙なお話の始まり。

    ネタバレBOX

    LE DECOでは何でもできるような気がします。じっと見つめれば、パイプ、汚れた壁、床。コの字型の座席配置が多いので反対側のお客さんが視界に入ってくる、でもヘンなお芝居が似合うハコ、慣れてくると次はどうかなと期待してしまうのです。

    パブロフの犬:狂言では音を言葉で表し、太郎冠者とか独特の言い回しがあるそうな。「水」「牛乳」「猫」に過剰反応し、死んでしまうコンビニの店員とそこにやってきた女性客との会話。NGワードを連発しそのたびに死んでしまう店員、同僚が「ブス」を食べさせ(死んでるんだけど…)、アムアム…「附子(これを食べると復活)」というのは知りませんでした、醜女(仕草から焼き鳥かなと)だと思ってみていました。

    あとは、共食いや星座などのお話、56億7千万年というのは弥勒菩薩の出現のことか…それとも光瀬龍の世界か、メトロノームを使った銀河鉄道。

    どう面白いのかわからないけど不思議感一杯。
  • 満足度★★★


    コントというには知が勝ち過ぎているような。
    ゲラゲラ笑える類のものではないと思っていたけど、
    うーん、想像以上に笑えなかった。
    趣向を凝らしたあれこれは楽しいが懲り過ぎなところも…(苦笑)
    石丸香織の目力が印象に残る。

    ネタバレBOX

    ラストは「注文の多い料理店」でした。
    シチューごちそうさまでした。
    ちなみに、
    空席目立っていたが日曜12時開演のせいだろうか?
    おそらく、12時開演だとソワレまで空き時間が長く、
    14時から15時開演のマチネにも間に合わないという
    中途半端な時間だからだと思う。
    思い切って午前中にした方が需要があるんじゃないかな。

このページのQRコードです。

拡大