演劇

ttu vol.1

原題 「大西洋のおとこ」 書肆山田 より

海は、いま、このとき、あなたの、左手にある。

0 お気に入りチラシにする

演劇

ttu vol.1

海は、いま、このとき、あなたの、左手にある。

原題 「大西洋のおとこ」 書肆山田 より

ttu【2017年5月末解散】

ROCKET CAFE(東京都)

2011/12/28 (水) ~ 2011/12/30 (金) 公演終了

休演日:なし

上演時間:

★☆公演チケット予約受付中☆★

ttu第一回公演は、大きな窓のある小さなカフェ。
いれものから発想した中身をつくる試みです。

観劇前と観劇後で、見える景色や空気を異なるものとして味えるような、作品と空間の
寄り添い方を模索していきます。

<あらすじ>
 映画監督の「わた...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2011/12/28 (水) ~ 2011/12/30 (金)
劇場 ROCKET CAFE
出演 伊藤羊子、岩崎彩葉、中村安奈
脚本 M・デュラス
演出 山田真実
料金(1枚あたり) 1,500円 ~ 1,700円
【発売日】2011/11/28
○会場     Rocket Café(ロケットカフェ) 東京都豊島区目白20-16-2 大黒ビル 2A   
○公演時期    2011.12.29(木)、30(金)14:00/19:00(両日共)上演時間予定は約一時間。
○チケット料金  1700円+1オーダー(1公演 20名限定・予約制)

問い合わせmail* info.t2u@gmail.com
サイト

http://tut.o-oi.net/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 ★☆公演チケット予約受付中☆★

ttu第一回公演は、大きな窓のある小さなカフェ。
いれものから発想した中身をつくる試みです。

観劇前と観劇後で、見える景色や空気を異なるものとして味えるような、作品と空間の
寄り添い方を模索していきます。

<あらすじ>
 映画監督の「わたし」が、海辺で、恋人の「あなた」を撮影している。時が過ぎて、恋人は
姿を消し、ひとりきりになった「わたし」は「あなた」についての記録を書き始める。が、しかし
やがて再び「あなた」不在の映画を撮ることを決意する。そのとき、いなくなったはずの「あな
た」が「わたし」の目前にたち現れてきて・・・

<イメージは、三人でする落語。記憶と記録の戦い。>

公演会場決定後、フランスの作家兼映画監督でもあるM・デュラスの短篇小説「大西洋のおとこ」を選択しました。
この小説が発行される前年の1981年には同名の映画が製作されています。

小説では、「わたし」が記憶していることや、「わたし」による記述や撮影によって記録して
いることことを想像しながら読み進めていくのが読者の醍醐味ですが、今回は記録/記憶さ
れた対象=「あなた」を実在させて、小説にはできない解釈の開拓を目指します。

今回はこのテキストの「わたし」と「あなた」が特定できない匿名性を活かして、
キャストも男女二名ではなく女性三名で、特定の役をふることなしに、言葉や身体でテキストを拡げていきます。
その他注意事項
スタッフ 構成/演出  山田 真実
舞台監督    今市 奈都子
衣装       引田 結香
制作        増永 紋美

[情報提供] 2011/10/27 17:25 by ttu.

[最終更新] 2012/01/09 12:07 by ttu.

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー2

ayami

ayami(0)

制作です。

ttu.

ttu.(0)

ttu制作部です。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大