期待度♪♪♪♪♪
懺悔のねうちがあった公演にせよ、まよえる人民のひかりたるものが勝利者!
平成の重苦しい空気のなかで、もがき苦しむ人民を救い出しうるのか?キーコンセプト無きじんせいを歩む我と君の指針、道標となれ。この不成立する政治、教育。不正立する文学に矜恃をささげなさい。ブンガクはなんのためにあるのか?そしてブンガクはもう人民を救済しなくなってしまった。アーメン。
期待度♪♪♪♪
Was ist die Kirche Kafka?
あぁ、教会でカフカ。ただそれだけでも見てみたい。しかも鳴海演出。カフカのどのテキストをどう使うのだろう?と期待値は上がるのです。
期待度♪♪♪♪
皆さんの観たい!を読んでいたら
なんだかすごいことになっていることを発見。初見の劇団なので、ぜひ観てみたいですね。以前教会でコンサートを聴いたことがあり、音の響きの美しさに感動しました。演劇だとどういう効果が出るのか、興味津々です。
期待度♪♪♪♪♪
当然観ます。
「チェーホフのスペック」が豪華な役者と素晴らしい演出で感動したので今回も観たいです。
しかも、教会公演というのは興味があります。
しかもしかも、演出が鳴海康平さんという事で世界観に浸りたいです。
今回も各劇団を代表する役者が終結しました。
カトリヒデトシさんの好みでしょうね。
楽しみです。
惹かれることだらけ
カフカだし、第七劇場の鳴海康平さんが演出だし、出演者も魅力的で、さらに100年の歴史を持つ日本基督教団巣鴨教会なんていう会場とは!
絶対的に面白くなるのだろうな、と思うわけです。
「絶望も共感も無効」になったこの世界で、笑うことを選択するであろうカフカを観たいなと思います。
ただ、私個人としては、「共感」はまだ息の根を止めてないと思っているのです。それをもカフカは笑うのだろうとは思いますけど。