誤解です。 公演情報 誤解です。」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★

    チラシにひかれて
    行きましたが、想像どうりのもので本当良かったです。
    みんなの魅力が最大にでてたとも思います。

  • 満足度★★★★★

    初マイム
    非常に楽しめました。いろんなタイプの作品が楽しめました。
    動きや表情など目に見えるものがすべてなので、何も考えずとも楽しめる単純なものなのだと認識しました。誰でも楽しみやすいとっつきやすいものだと感じます。
    役者さんが常に全力で動き回っている姿がすばらしかったです。マイムの勉強がしたくなりました。

  • 満足度★★★

    いろいろ。
    沢山の作品が観れて面白かった。
    転換と、作品始まるときの暗転が好き。


    いくつか、長いかというものもあったが、
    全体的にはライトで見やすかったと思う。

    端の席に座っていたが、開演直後、横に追加で席を入れられた時の衝撃が結構大きかった。
    椅子がハマルにはギリギリの幅だったのでしょうけれど、オープニング見てる最中なので、
    いきなりでなく、ひとこえかけてもらえたら良かったかと。

  • 満足度★★★★

    気軽に楽しめて費用対効果高い
    チケットプレゼントにて鑑賞。

    マイムでのショートショーで90分くらい。パンフにプログラム(タイトル)が乗ってたけど、観なくてもわかるくらいわかりやすく仕上げてくれていた。笑える箇所も結構あって満足度は高い。アイデアも良い。

    チラシデザイン○。

    ネタバレBOX

    レストランです。‥ベタな内容でわかりやすい。小川芳幸のうさんくさい笑顔が冴えてた。
    ついたてです。A‥お年寄り演技うまかった。オチも面白い。
    手錠です。‥手錠がつながっている感じが弱かったのが残念。
    ついたてです。B‥マイムって普通にしゃべることってあるものなの?
    スクリーンです。‥サイドから見てたので、若干観にくかった。幕を人が持っているとせっかくの影がゆがんでしまう。発想は良く曲も良い。
    ブーケです。‥結婚式のブーケトス争奪ネタ。黒子を使用したワイヤーアクション的マイムが面白い。オチの叫びも上々。

    ラストの出演者紹介も一工夫あってよかった。
  • 満足度★★★★★

    アイデアと力技と、付け焼刃ではないエネルギー。
    楽しかった。楽しめた。次回公演も観たいと思った。実力のあるユニットだと思いました。

  • 満足度★★★★★

    無題209
    14:00の回、受付・開場、開演ともに少し遅れ。入って右と左に椅子席(4〜5列)。正方形の舞台、薄いカーペットのようなものが敷かれ、対角線上、曲線で色分け。ぼんやりみていると海岸線のよう。マイムは初めて、笑ったものや、メルヘンそのもの、客席ギリギリまで身をのり出し熱演、面白かったです。「頭を空っぽにして気楽に楽しんでください」とあった通りでした。14:10開演、15:44終演。

    ネタバレBOX

    当パンに載っているプログラムによると10作品、「通勤です。」「レストランです。」内容そのまま。
    中でも「スクリーンです。」では、中央に置かれたベンチに離れて座った中年の男女、通り過ぎる若いカップルはケンカ中?ふと目をあわせたふたり…。このふたりはずっと見つめあったまま、その後ろでは白いスクリーンに若い頃の出会いと別れが、背景が投影され、ふたりはスクリーン後方で演じる役者さんのシルエットで描かれます、いろんなところへ行った楽しい頃、男の仕事が忙しくなり会えなくなっての別れが、藤城清治(銀座でイベントあるようです。機会があればぜひ原画をご覧ください)の世界のように映しだされます。

    お互いの想いが伝わったのか、ふたりの表情が微妙に変化、ここの切なさそうな演技はとても素敵。そこに仲直りしたのか若いカップルが通り過ぎます。男は静かに立ち上がり女を見つめ…

    これが「静」だとすると、「動」は「ブーケです。」。投げられたブーケ、オシャレな衣装に身を包んだ乙女たちによる大争奪戦。ブーケには棒が付いていて黒衣が操演、他にも黒衣(舞台への登場シーンでクルッと転がるので何かと思いました)がいて「アクションサポート担当(乙女担ぎ上げ係)」といった役どころ。マトリックスを上回る(?)空中アクションがこれでもかと繰り広げられます、ワイヤーアクション顔負け。頭上を軽く飛び越し、一撃の蹴りを入れ、舞台端まで投げつけられる。乙女たちはブーケを追って走り続けます。結局、受け取ったのは通りすがりの男…乙女たちにボコボコにされるのでした。

    明日予定がなかったらもう一回みてる…。次回また。

このページのQRコードです。

拡大