HEAVEN VOICE 公演情報 HEAVEN VOICE」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★

    演劇としては学芸発表会レベルか・・・
    まぁ、がんばっていることはよく伝わってきました。
    演技は学生レベルとしては中くらいか。
    笑いの場面がふんだんにあるのだが、つまらなすぎ。内輪受けレベル。
    肝心のストーリィは全体を流れるテーマがなく場面場面で話が分断されてしまっている印象が強く流れが見えないのでクライマックスへの盛り上がりに欠ける。楽日ということで役は感極まっていたのか涙を流す場面が多かったが、観客へはいまいち伝わらない。具体的には最後のジャンヌダルクが民衆を鼓舞するシーンでは涙するより、淡々とせりふをいうほうがよいと思う。
    舞台美術は美しかったが、アーチの円形が若干ゆがんでいたのがちょとしたことだが重々しさを半減していた。
    衣装はよく手作りしたのかなと思う感じだったが、すべての女性が役にかかわらず美人できれいな衣装というのは演劇としての演出を放棄しているが、演劇としてみないのであれば美女学生のエンターテインメントとしてはありかも。
    いずれにしても、シリアスにしたいのかコミカルにしたいのか、悲劇にしたいのか喜劇にしたいのかよくわからないのが残念。
    ただ、エンターテインメントとして適当に楽しむには十分かと。
    演劇としてはお勧めしませんが、かわいい女の子の舞台をみたい人にはOKだと思います。

このページのQRコードです。

拡大