チェイサー 公演情報 チェイサー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-10件 / 10件中
  • 満足度★★★★

    まんまバー
    相変わらずドタバタコメディ。妻がいなけりゃカクテルも作れないダメ男のマスター、フィリピン嬢のサーラン(どちらかというとタイ嬢にも見える!笑)、ホントは若いのに老け顔(頭)の福田・・と、ぶっ飛んだキャラクターの数々が登場する。なかでも宮本ゆるみが演じるキャラはジパングではもはや、宮本がリアルなのか、サーランがリアルなのかわけが解らなくなるほど定番中の定番になっちゃってる。笑
    またこういったキャラが実に合っている宮本なのだ。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX


    裏日記はこちら→http://ameblo.jp/misa--misaki/

    物語は福田(佐土原正紀)が20年前に幼馴染の裕美と「20年たってもお互いに独身だったら結婚しよう」の約束どおり、結婚を申し込む為にバーにやって来たことから始まる。
    二人は共に40歳。バーのマスターと常連客が福田の事情を聞いて彼を手助けするべく奮闘する物語だ。

    しかし裕美一途かと思っていた福田はバーに居た若い女・りさ子からプロポーズされ、これにブレまくり結婚指輪を渡してしまう。福田には元々、優柔不断で他人に流されてしまうところがあり、裕美との約束は頭の片隅にあったものの、りさ子にいってしまうのだった。

    そんな福田の性格を熟知していた裕美はバーにやってきたが、福田との結婚の約束を忘れていた。記憶障害だ。これは裕美がずっと前から福田と結婚したいと渇望していたが福田の優柔不断さに不安になった挙句に引き起こした病気だった。

    一方でそんな裕美にポロポーズする刑事(よっし)。福田はライバルが現れた途端にまたまた気持ちがブレて裕美が欲しくなってしまう。男とはまったくもって、どーしようもない生きものだなぁ。なんて思いながら、楽しく観ていたが、結局薬局、福田と裕美は結ばれるのだ。

    劇中、「20年たってもお互い独身だったら結婚しよう、というのは不謹慎だ。」というセリフがある。確かにこの言葉にはロマンがあるように感じられるが、本当に相手が好きだったら今、プロポーズするべきだと思う。未来の契約は結婚できなかった場合の受け皿に過ぎない。

    また裕美を巡って決闘する福田と刑事の場面でアルコール96%のスピリタスというカクテルをバトル飲みするが、ワタクシはそれを飲んだことがない。きっと飲むときに喉が熱いんだろうな・・と漠然と考えながら、わはは・・と楽しめる舞台だった。福田の酔っ払いぶりも絶妙なコメディだった。また刑事役のよっしがベタで大げさな役を演じていた。緩く楽しめる舞台。

    セットがリアルでまんまバー。
  • 満足度★★★★

    中年男の純情
    20年前の約束を信じ続ける中年男の純情な心は報われるのか?なコメディ。
    大笑いの中にそんな年齢での甘酸っぱい恋物語を成立させた、ラッパ屋に一脈通ずるオトナならではの劇作がさすが。

  • 満足度★★★

    探偵はBARにいる
    という映画を思い出しましたが、
    舞台とはセット位しか共通点は無いですね・・・・。
    さて面白い人間ドラマが繰り広げられた一夜のBARの物語なんですがー。
    ちょっと説得力の乏しい人物像などもあり、
    手放しでは笑えたり出来なかったが、
    まぁ結構愉しめたってレベルでありました。
    うーん練の時間が不足?

  • 満足度★★★

    大爆笑とはならなかったが・・・
    40歳にはちょっと見えないオジサンの好演でそこそこ楽しめる。清潔感のあるセットが美しい。

    ネタバレBOX

    今回は意外性がすくなかったかも。隠し事とか、秘密とか。追いかけていたのが女性だったのは確かに意外だったが、それがちょっと盛り上がらなかった。プレイボーイがかなり長時間背を向けて座っていたり、フィリピーノとプレイボーイの出入りに無理があった。
  • 満足度★★★★★

    今夜は最高!
    酒場が舞台だとこの劇団一段と冴えますな。めちゃくちゃベタなハードボイルド・ラブコメだけど、これがすごくイイ。く~たまらん。今夜は最高!

  • 満足度★★★★

    恋って面白いな
    そう思える舞台でした。バーとは思えないほどあわただしく、そして恋のバトルがくりひろげられました。

  • 満足度★★★

    男女関係が絡み合い、
    凄い熱演でした。

    ネタバレBOX

    演出家には演技をしているか地でいってるかを見抜く力が備わり、その結果人が嘘を付いているかどうかが分かるというのは素晴らしい発想だと思いました。

    20年後にお互い一人だったら結婚しようなどという会話、意外によくあるのかな、懐かしいーって感じました。

    ただ、小難しい記憶喪失など入れなくても良かったのではないかと思いました。20年前の約束だけ忘れたことに関して解説がありましたが、当初良く分からず、色々考えているうちに冷めてきてしまいました。不味いマティーニを飲んで思い出したは説得力がありました。

    彼にはもったいないことですが、そして信じられないような話ですが、女性の方が一途だったということ…、「5年前から変わっていないは、20年前から変わっていないってこと」っとか言わせて、どストレートに展開した方が劇的だったように思いました。

    刑事の予想外な答でみんながおっとっとと崩れるなど面白いシーンも多くありましたが、期待値が大きかったせいか、色々な男女関係、三角関係が絡み合った割には全体として盛り上がりに欠けました。落ち着くところに落ち着く、意外性の無さ所以でしょうか。若い彼女とくっついても、中年の花のようで良かったです。

    それとも、自分のことはからっきしダメでも他人のことはよく見えるマスターと演出家の緑さん、解説者が二人いたことが要因でしょうか。解説者は要らないように思います。

    ところで彼氏の背広、汗びっしょりで汗のシミが際立っていました。紺系などの方が目立たなくて良いのではないかと思いました。
  • 満足度★★★★★

    20年越しの恋の行方、
    舞台美術もストーリーもお洒落。サーランと鷺沼刑事は爆笑ものだったけれど、皆さん控えめに笑っていたので、声を抑えて終始ニヤニヤしていました。オジサンを応援しつつ楽しいひとときを過ごせました。

  • 満足度★★★★★

    にぎやかなバー
    静かに飲みたい人には絶対に向いてない超賑やかなバーでした。
    怪しい刑事とハゲオヤジの汗だくの大熱演から元気をもらいました。私も時にはあのくらい頑張らないと。

  • 満足度★★★★

    深く考えずにゆるりと楽しめる
    バーを舞台に幼馴染の男女が月日を過ぎた今、昔、交わした約束を叶えるまでの物語をコミカルに編んでいく。お酒のうんちくが出てくるが、私はそっちの方は勉強不足のため、新鮮だった。楽しめた。

このページのQRコードです。

拡大