満足度★★★★
笑いの秘孔を突かれた!
笑った笑った!とっても楽しく、また分かり易い伏線がgood!
ドラえもんの秘密道具や、SF小説によくありがちなベタなネタ
だけど、人間の弱さをよくあらわしてるよね。
満足度★★★★
遊ばせて頂きました
始まってすぐ、ベタな台詞にチープな衣装に閉口。“こりゃまずったか!?”と思いつつ・・・・・・・・・・・・・・・・・
気づけば“そんなことしてたら自分が無くなっちゃうよ”と頭の中で主人公に向かってる私。結末がどうなるかは想像がつくのだが、ついつい引っ張り込まれていた。“遊び”がたっぷりで、濃いキャラが妙に魅力的!!
気持ちの疲れた方にお勧めです。私もまた、観に、いえいえ遊びに行きたいと思います。
満足度★★★★
人生はハードボイルド
チケプレで観させて頂きました。
まずは、勤務先が五反田なので、「五反田鮫」に爆笑。
ハードボイルドというと、なんとなく007とかしぶーい人を思い浮かべるのだけど、微妙に遠い小説の主人公である探偵4人。
スランプでその探偵たちをを迷走させている作家。
存在感のうすーいアシスタントなどなど、個性豊かなキャラクターがとにかくおもしろい。
特に作家さんの迷走っぷりはバラエティ番組のコントに引けを取らないくらい面白かったです。
初見の劇団さんでしたが、見て良かった!
他の作品も観たくなるほどハマらせて頂きました。
満足度★★★★
小説というよりアニメ感満載!
登場するキャラクターたちがとにかく可笑しくて愉快。カツゼツの悪いキャラは本当にカツゼツが悪く、演じるということでは決して評価は高くないはずなのに、ここでのキャラでは、むしろそれがいいキャラとして立ち上がってしまっているからお得だ。笑
マグズサムズらしい楽しいコメディだった。
満足度★★★★★
ある意味怖い
面白いキャラクター、ファンキーなリズム、スピード感が「世にも奇妙な物語」風のちょっとオカルティックな話とからみ、ステキな作品になっていました。私も締切怖いです。ステージセットもグー。
満足度★★★★★
無題203
本作で「観てきた!」300作目、3月、高襟の晩餐会からカウント、合わないものもあったけど、たくさんの感動感激に出会えてよかったと思っています。役者のみなさん、スタッフのみなさん、もちろんあまり表には出ていらしゃらないけど作家・演出家の方、そして何回か同じお芝居をみるうちにお話をさせていただくようになったお芝居大好きな方々、ありがとうございました。
で、昨晩は隣、今夜は5階。前作がよかったので2作目です。暗転し始まったら、今までで一番近い文字通り目の前に役者さんがいたのでビビったのでした。楽しい内容で笑った。「ファイブ」というのはそういう意味なんですね(みてのお楽しみ)。