満足度★★★★
人生は装飾、人もみな装飾
「もしも生まれ変わっても また私に生まれたい」とはポケットビスケッツのミリオンヒット『YELLOW YELLOW HAPPY』のサビであるが、本作では生まれ変わった「私」を見せてくれるらしい。劇場に入ると、まず黒字に白で描かれた、緻密で美しい壁画が目に飛び込んできた。壁もブラック、小道具もブラック、果たしてハッピーは訪れるのか。前回公演『甘神』でムシラセを知った私のとりとめのない感想は以下、ネタバレBOXにて
満足度★★★★★
み〜んな大好き
クミコミ遅くなりましたすみません
公演お疲れ様でした
最高の役者軍団
ストーリーも演技も素晴らしいホント大好きだ
とにかくめちゃくちゃ楽しかった本当にありがとうございました
主役の劇団宝船の國武さん、大好きです
また、行きます
満足度★★★
人生ってこんなもの
何度生まれ変わっても、同じような人生を繰り返す。人間なかなか成長しないものですなー。3つのエピソードでは最後のが一番よかったです。
満足度★★★★★
色々考えさせられました!
まず、内容がすっごい面白かったです☆
進むにつれ、明かされる物語の広がりが素晴らしく、諸処、考えてしまうような内容も多くありました。
さらに、第2部(的な)ところの、売れない女優役の塚田さんの演技に魅了されました!
同時に、ちょっと身につまされるようなお話でも、、、w
とにかく、観に行って、損の無い、クオリティの高い物語でした☆
あと、チラシ、劇場の絵が、個人的にとても好みでした〜。
満足度★★★★★
演技力の高さ!
ストーリー展開も明快でテンポも良く、とても楽しめました!
壁画とライティングがキレイで抽象的な雰囲気があり、且つセットがシンプルな分、キャスト陣の演技に惹きこまれまくりでした。
特に売れない女優の塚田まい子さんの演技、人間(というか女?)の本音、怖さ、脆さのすべてが非常によく表れていて、演技力に脱帽でした!気だるげな雰囲気と、熱い説得とのギャップが良かったです★
満足度★★★★★
見に行って良かったです。
最近見た演劇で一番おもしろかったです。
特に売れない女優役の塚田まい子さんが魅力的でした。
女優のかったるさが現実味を帯びていたり、女子高生を説得するときの迫力に圧倒されました。
最初から最後まで楽しい時間でした。
満足度★★★★★
なんの涙だろう〜!
最後になるほど引き込まれていったよ。
お話ももちろんよかったし、役者さんもみんな素敵だったけど何よりも國武さんの女優姿に感動しました
満足度★★★★★
楽しかったです♪
話の内容が興味深くとても楽しめました。イスの使い方が面白かったです。もう一度観たらまた面白いかもしれないですね。
最初は何にも興味のないサラリーマンに共感するかなと思ったけど、売れない女優さんのなんか吹っ切ることのできない気持ちの方が分かるなあって気がしました。塚田まい子さん、迫力ありました(^^)v
満足度★★★
楽しめましたよ
イロイロと考えさせられるストーリーになってました。
理想と現実
人とのツナガリ
面白い作品に仕上がってたと思います
仏教ですかね
( ̄∀ ̄)
満足度★★★★
49
四十九日を連想して観にいったのですが.....(ネタバレにて)
以前の作品も観ているのですが、今回も、現世とそれ以外の場所の狭間を巧く描いてますね!しかも三人の話が繋がっていて、ラストもいい感じでよかったです。シンプルなセットも◯でした。
満足度★★★★★
きましたね!
心にズキュンと…
自分にも当てはまるなーなんてとこが垣間見れて
入り込んでしまいました!!
笑いあり涙ありのステキな舞台でした♪
私のとこにもムシちゃんこないかな~( ´艸`)
満足度★★★★★
いや~
とっても面白かったです!!
椅子がこんなに色んなものに見えてくるのは
役者の表現のすごさですよね♪
感動しました!!
転換がスムーズだったので途中で飽きることなく見れました!
今までみた中でも上位に入る作品だと思います!
満足度★★★★★
売れない女優
塚田まい子さんの「売れない女優」が彼女自身のことで、真実味があって良かった、売れない女優の苦悩と悲しみをもっと体で表現してほしい、これからも売れないでほしい。
満足度★★★★★
楽しかった!!
舞台は道具も少なく狭いのに、広く高く深く感じました。
声に出して大笑いする人は多くはなかったけど、自分は笑えるところできちんと笑っていました!
國武さんと遠藤さんが、イイ!!!
満足度★★★★★
おもしろい!
國武さんとシナリオ構成がおもしろかった
③人の物語かと思いきや、ちゃんと繋がるし役者さん一人ひとりの演技も含め、たくさんの人に見てもらいたい作品です
的な感じです
満足度★★★★★
スッと入り込める作品
初めての舞台の観劇ということもあり
どんな感じなのかと
自分はその空気に入ることがはたしてできるのかと思いきや
スッと入り込める作品でした
満足度★★★★★
もういちど観に行きたい
個性的な役者さんたちが芝居をする、そんな役者さんの舞台での演技が好きだ。
エネルギーが伝わってくる。
そしてシンプルな舞台美術もよかった。
そぎ落とすという組み立て方、そしてそれは見るものに想像力を必要とさせる。
塚田まい子さん目当てで観に行った。
彼女のもっとカワイイ役は見たことがあるけど、
こんな役を演る彼女は初めて見る。
いい。
ラストまわりのセリフ、いいセリフだった。
泣けてしまった。
満足度★★★★★
國武さんが適役でした
久しぶりにムシラセを見れて、以前にも増して素晴らしい舞台だと思った。
超クールというか、非現実的というか、そんな役はまさに、國武綾さんに適役だと思う。
ぽっかりと空いた穴をしっかりと塞ぎ、花を添える。そんな女優だと思う。
やりたいことを全力で、いつまでも頑張ってほしい。
満足度★★★★★
観客を甘やかさない
饒舌に観客に説明はしない。
したがって、観客はある程度思考することを強制される。この強制が、実に心地いい。
見終わった後の、適度な疲労感と充実感。これは昨今のTVドラマや映画では味わえない。
チラシと、舞台美術と、脚本の世界観の統一感は相変わらず圧巻。